思わずスッポリ!ルビちゃん収納箱

昨日は、ひさびさに地元の園芸店にでも行って、わが家から旅立った
アゲハチョウたちをおもてなしするための花苗でも買ってこようと思ったのですが、
予想以上の大雨に…

あまりに大量に雨が降ったので、今日になってもお庭は濡れまくり。
これでは、ガーデニングは無理そうですね。
でも、ベランダのお手入れぐらいはできるなかぁ。。

しかしながら、昨日ご紹介したアゲハの幼虫たちは元気いっぱい!
玄関前のキンカンの鉢植えについていた卵も今朝には孵化しておりまして、
計5匹のイモちゃんたちを新たに捕獲。

あまりに多いので、夏休みの自由研究用に近所のちびっこにでも
おすそわけしたいくらいなんですが、とりあえず計21匹の幼虫+サナギ1匹を
無事にお空にリリースさせることが、この夏のねこねーさんの使命になりました。

一方で、夏に限らず一年中、プリンターとキャットタワーの上でお昼寝することを
使命としているのが、わが家のツンデレ姫、ルビアンちゃん。

ところが先日、めずらしくルビちゃんがいつもとは違う場所へ移動。
ちょっとお澄まし気味のこんなお写真を撮ることができました↓

rubian1_073017

あら、ルビちゃん!かわいらしい♪
どうしたの、そんなところに入っちゃって!

rubian2_073017

ルビちゃんが引き寄せられた「ねこホイホイ」というのは、
ルビ子嬢愛用のプリンターのすぐ隣にある引き出しBOXの中。
引き出しの中に入れておいたものに用があったので、
引き出しごと抜き出してみたところ、早速ルビちゃんが、
その後の空きスペースに収まったのでした。

でも、ルビちゃんは、「ねこホイホイ」に収納されても、
トトちんへの警戒は解除できていない模様(苦笑)↓

rubian3_073017

大丈夫ですよ、トトちんは1階のリビングで寝てましたから。
しばらく、ここにはやって来ないと思いますよ。

rubian4_073017

そうですね、トトちんもルビちゃんと仲良くしたいなら、
ストーカーめいた振る舞いはやめるべきですよね。

rubian5_073017

ルビちゃんのトトちん嫌いのおかげで、連日のように
トトちんの突然の襲撃→ルビちゃんがダッシュで逃げる→周囲のモノが落ちる
…の繰り返しで、ねこねーさんの私物がいろいろと壊れたり、なくなったり(苦笑)

rubian6_073017

いや、ルビちゃんは、トトちんを警戒しながらも、
十分にうかうかと爆睡してますけどね。。

この2ニャンの追いかけっこは、まったく困ったもので、
さらにこの招き猫ディスプレイスポットは、アフリカワシミミズクのガボちゃんも
放鳥時にしばしば飛んできては止まっている場所なんですよ。

そのたびにガボちゃんの翼の風圧で、張り子の招き猫たちが吹っ飛ばされて
あらぬ方向を向いてしまったり、プリンターの上にある猫神さまの祠
(正方形のBOX)の中にあったはずのお札が吹っ飛んでなくなってしまったり。。

猫神さまのお札、本当にどこに行ってしまったのやら。
おそらくタンスの裏にでも落っこってるんだろうなぁ。

もうすぐ月も変わることだし、月初めから神様にちゃんと守っていただくためにも、
少なくともお札探しはしておいたほうがよさそうですね。

今日はお天気がイマイチなので、月末の大掃除でも頑張りますか!
みなさまも、残り少ない7月の週末を有意義にお過ごしください。

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ