ギネス世界記録 2018:長さ自慢の2ニャンが記録更新!

先週の木曜日、毎年恒例の世界のびっくり記録の集大成、
2018年度版の「ギネス世界記録」がリリースされました。

日本語版の発売はまだのようですが、ねこねーさんも早速、
英語の記事で今年のお猫さまの記録をチェック!

新たな世界記録保持猫が誕生しているようなのですが、
残念ながら、その時見たニュース記事には、にゃんこのお写真はなし。
どんなお猫さまが世界一のタイトルを獲得したのか、気になっていたところ、
今日のネタ探しで関連記事がヒットしました♪

しかも今回は、長さ自慢の2ニャンが、
それぞれ別の項目の世界一に輝いた模様。

まず1匹目が、生きている飼い猫の中で世界で一番長いしっぽの持ち猫として
ギネス記録に認定された米ミシガン州在住のメインクーンにゃんこ、シグナスちゃん。
フッサフッサのゴージャスなおしっぽは、ニャンと、44.66センチ!↓

Photo:Kevin Scott Ramos/Guinness World Records 2018/AP People

長いだけじゃない、見事なモフ毛のおしっぽは、まさに賞賛に値する美しさです。
こんなおしっぽで、往復ビンタされてみたい…と思うのは、
ねこねーさんだけではないはず。(あ、ドMではないですよ、別に。。)

続きまして、もう1匹の新たなギネス記録にゃんこは、
長さは長さでも、正確には「長さ」じゃなくて「高さ」かな?

「Tallest domestic cat」として登録されたのは、
こちらの2歳のサバンナキャット↓

Photo:Kevin Scott Ramos/GWR People

「Tallest」なので、おそらく地面から背中までの「体高」のことだと思うのですが、
かつてない長さとしてギネスに登録された彼の記録は、48.4センチ!

うらやましいほど長い手脚を使って立ち上がれば、お写真のように
カウンターキッチン越しのご主人から、直接おやつをゲットすることも可能です。

こちらの脚長ワイルドボーイは、お名前のほうも長くて、
アークトゥルス・アルデバラン・パワーズ君といいます。

先ほどのおしっぽ自慢のシグナスちゃんも、夜空に浮かぶ「はくちょう座」と
同じ名前でしたが、アークトゥルスも、うしかい座にある恒星の名前。
星の名前のにゃんこたちは、お星さまのご加護を受けて
スーパーにゃんこになる確率が高いのでしょうか。

ちなみに、このアークトゥルス君も、
シグナスちゃんと同じ米ミシガン州在住です。

こちらは「体高」の長さがよくわかる、横向きの抱っこショット↓

Photo:Kevin Scott Ramos/GWR People

特に後ろ足の太ももにかけてのラインが素晴らしい!
あまりのスレンダーボディに、ねこねーさんは、わけもわからずコーフンです(笑)

関連記事はこちら↓
People(9月8日):Tall Tail: Michigan Cat with 17-In. Tail Claims World Record
People(9月8日):World’s Longest Cat Uses 19-In. Body to Steal Snacks Off the Dinner Table

おしっぽ自慢も、脚長自慢も、それぞれとってもミステリアスな魅力に満ちています。
こうしてみると、お猫さまって、ほんとうに美しい生き物ですね。

ちなみに、昨日、動物病院でワクチン接種をしたトトちんの体重は、7.9kg。。
思ったとおり、見事にリバウンドしていました(苦笑)

ねこ種が違うので、無理は承知ですが、もう少しアークトゥルス君のように、
すっきりスリムなボディになれないものかしら?

まぁ、トトちんにはトトちんの魅力があるので、
巨猫のままのほうが彼らしくていいのですが、太り過ぎは万病のもと。
やはり8kgの壁は超えないように注意しないと!
今日からまた、秋のダイエット月間に突入ですよー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ