来年は戌年…でも猫年!岩合光昭「ねこといぬ」

今日は朝から庭木伐採&剪定のために植木屋さんが来たりして、
雑用MAXなねこねーさんです。そんなわけでブログのほうは、かんたん更新。
都内で年末に開催される写真展のご紹介です。

12月ともなると、来年の干支、戌年のネタをニュースで見かけることも
多くなりますが、にゃんこ写真の大家である岩合光昭さんも、
タイムリーなわんこネタをバッチリご用意されていたみたいです。

といっても、そこは、にゃんこに甘い岩合さん。
ちゃんと、お猫さまのことも忘れていません。

それが、今月23日(土・祝)から29日(金)まで
西武池袋本店・別館2階 西武ギャラリーで開催されるこちらの写真展↓
タイトルは、被写体そのものズバリの「ねこといぬ」!

20171223_inutoneko
(c)Mitsuaki Iwago / 出典:西武池袋本店

年末開催というタイミングを考えると、明らかに戌年企画だと思うのですが、
タイトルが「いぬとねこ」ではなく、「ねこといぬ」であるところに、
岩合さんのにゃんこ愛を感じます♪

28日(木)と29日(金)には、岩合さんのギャラリートーク&サイン会も
開催されるようなので、都内にお住まいの岩合さんファンは要チェックですよ!

写真展およびギャラリートーク&サイン会の詳細はこちら↓
西武池袋本店【予告】[西武ギャラリー]岩合光昭写真展「ねこといぬ」

池袋は、ねこねーさんの通勤ルートなので、この写真展は確実に観に行けそうです。
約130点ほどのミニ写真展とのことですが、入場料がお手頃なのもうれしいですね。

岩合さんの公式HPによると、どうやら巡回展のようなので、
みなさまのお近くの街で開催されるチャンスもあるのでは?
でも「地元で開催されるまで待ちきれないっ!」「早く戌年気分を盛り上げたい!」
という方は、今月8日発売予定の写真集もありますので、
まずはそちらをご確認ください↓


  ねこといぬ

  (IWAGO’S BOOK)

       岩合 光昭 (著)

       クレヴィス (2017/12/8)
  [単行本](ソフトカバー)

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

うん、それにしても、タイトルを「いぬとねこ」にしなかった岩合さんは、
さすがだなぁ♪ねこねーさんは、わんこも大好きですが、
やはり、おうちの4ニャンの手前、お猫さまファーストに徹したいですからね。
このタイトルセンスには、同意しちゃいます。

ねこねーさんも、岩合さん同様、もちろん、来年も猫年です(笑)

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ