ねこホイホイ状態のねこねーさん&ビビ子さんの仮病疑惑

平日はお仕事、週末は雑用で、なかなか「ねこ検定」の勉強時間が取れない
ねこねーさんは、いよいよ試験本番が来週の日曜日に迫って、大ピンチ!

今週末の間に、なんとか目処をつけたいと思って、昨日はダイニングテーブルで
いつもより集中して勉強してみたのですが、同じ体勢でいたのがまずかったのか、
椅子の具合がイマイチなのか、あっという間に腰痛になりまして、
痛いのなんのって!

今朝もまだ痛みが残っていたので、鳥さんたちのお世話をする前に
ちょっとだけベッドの上で横になってみたところ、
どこからともなく、ビビ子さんが現れておなかの上に。
続いて、トトちんまで出現して、胸の上にどっかり。

あっというまに、全身を乗っ取られてしまいました。
まさに、ねこホイホイ状態。。

ビビちゃんたち、すぐに飛んできてくれるのはうれしいんだけど、
これだと鳥さんのお世話に行きづらいなぁ。
しかも、ねこねーさんの腰にも良くないような(苦笑)

と、そんなことを思っていたら、
おなかの上のビビ子さんの表情が曇ってきました↓

vivian1_031818

どうやら、後からやってきたトトちんに、ねこねーさんの目の前を陣取られて
ビボーの乙女は、おかんむりのようです↓

vivitoto1_031818

まぁまぁ、そんなに怒らんでも。
ビビちゃんの場所も、バッチリ確保されていますから。

vivitoto2_031818

しかし、トトちんの寝顔は、しあわせそうですね。
巨大なボディは腰痛が悪化するほど重いのですが、トトちんの寝顔のアップを
間近で見られるだけで、ねこねーさんは癒されますよ♪

vivitoto3_031818

でも、そろそろオウム君たちのお世話をしないと!
週末はカゴ掃除もしないといけないから、大変なんですよー!

vivitoto4_031818

うーん、ねこねーさん、これでもけっこうサービスしてるつもりなんだけどなぁ。
鳥さんたちよりも4ニャンのほうが、ねこねーさんといっしょにいる時間は
ずっと長いはずですから。

とにかく今は、もう起きないと!ぐだぐだしてると、
オウム君たちがおなかをすかせて絶叫コールを始めますからね。

それはそうと、ビビちゃん、
さっきから右のおめめがうまく開かない感じだけど?

vivian2_031818

あらあら、大変ですね。とりあえず、目薬でもさしておいたほうがいいかな?
ビビちゃんのおめめのことをいたわる意味なのか、良い子のトトちんもは、
ビビ子お姉ちゃんの頭をぺろぺろ♪↓

vivitoto5_031818

リアル姉妹のルビちゃんは、トトちんのことが大嫌いなのですが、
ビビちゃんは、トトちんになめられても平気なんですよ。
トトちん大嫌い運動を強化して、あっちこっちにおしっこをしまくっているルビちゃんも、
ビビ子さんを見習って、トトちんと仲良くしてほしいんだけどなぁ。。

ねこねーさんが、引きこもり中のルビちゃんのことを考えているうちに、
あら?ビビちゃんのおめめが…↓

vivian3_031818

早っ!もう治ったの??
しかも、さっきまであんなに開けにくそうにしてたのに、全然なんともない感じ。
もしや、ビビ子さん、ねこねーさんとトトちんの気をひくために、
仮病を使ったんじゃ…?

うーん、さすがビビ子さん!乙女は気を引くのがうまいですね!
きっと仮病も、乙女のアピール戦術のひとつなのでしょう。

なにはともあれ、ビビちゃんのおめめも大丈夫そうだし、
ねこねーさんの腰痛もなんとかなりそうだし、
鳥さんたちのお世話を終わらせたら、ねこねーさんは、もう一踏ん張り!

今日は勉強するときに椅子を変えてみようかなぁ。
試験が終わった頃には、いよいよ春本番!登山シーズンに突入しますから、
腰痛対策にもちゃんと取り組みたいですね。
春のアウトドアライフを妄想しながら、とにかく今は勉強、勉強!

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ