『ネコの目ニュース』を読むニャロメ!!

ねこねーさんちには、お庭の鳥さんたちくらいしか、
めったにお客さまが来ないのですが、昨日はめずらしく来客がありました♪

ルビちゃん、ビビちゃんは初対面かなぁ?
ねこねーさんは、ちびっ子時代にお会いしてるのですが、
最近は、しばらくご無沙汰しておりました。

ニャロメ君、元気にしてた?

nyarome1_051812
© 赤塚不二夫/フジオプロ

あら、ルビ+ビビ姉妹は無反応…
やっぱりイマドキの若い子たちは知らないのかなぁ。

nyarome2_051812
© 赤塚不二夫/フジオプロ

ビビアンちゃん、このお方は、
にゃんこキャラの基本中の基本ですよ!

ニャロメ君のパパさんは、
ねこ好きとして有名な漫画家、故・赤塚不二夫先生。
そうそう「バカボンのパパ」のリアル・パパさんだよね。

ニャロメ君は、その昔、赤塚先生がまだ無邪気な少年時代に
野良猫を池に沈めたことがあって(良い子は真似しちゃダメだよ!)
そのときのトラウマから生まれた、曰く付きのキャラなんだなぁ。

詳しい説明は、Wikipediaへ▶ ニャロメ – Wikipedia

赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!! のキャラ検索にもカンタンな説明が
載っているので、そっちのほうも見てくださいな▶ ニャロメ(にゃろめ)

nyarome3_051812
© 赤塚不二夫/フジオプロ

おっ!ビビ子ちゃん、ちょっとは興味を持ってくれたかな?

nyarome4_051812
© 赤塚不二夫/フジオプロ

わっ!ルビ子ちゃんまで!
初めてお会いしたのに、いきなりパクッと…大胆ねぇ♡

nyarome5_051812
© 赤塚不二夫/フジオプロ

ねこねーさん、アンチョ先生に言いつけちゃおうかなぁ(笑)

なんだか、前置きが長くなってしまいましたが…
本日の「ねこねこNEWS」は、『ネコの目ニュース』のご紹介です。

赤塚先生がニャロメ君の目を通して描いた風刺ギャグマンガ
『ネコの目ニュース』(1970年6月6日〜1971年4月24日・『新潟日報』にて連載)が
先生の公認HPこれでいいのだ!!で月イチで紹介されているのですが、
昨日、その今月分(第37話)がアップされたのです。

ニャロメ君は、そのお知らせがてら、
ねこねーさんちに遊びに来てくれたのでした。

アニメもいいけど、マンガのニャロメと仲間たちも、
ひさびさに見るとやっぱりちょっといいのですよ。
ぜひ一度、読んでみてくださいな▶ 月イチ更新『ネコの目ニュース』

掲載ページには「ネコの目モード」も搭載されているので、
にゃんこの気持ちになって読みたいひとは、
「ネコの目モード」をONにするといいですよ。
(拡大鏡代わりになるので、老眼の方にもおすすめです♪)

赤塚不二夫さんの猫ネタは、まだまだありそうなので、
そのうち、またニャロメ君に紹介してもらおうかなぁ?
ニャロメ君、そのときは、またよろしくね!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ