虫さん、カカカ!!

やっと5月らしい、いい感じのお天気の週末です。
ねこねーさん、今週末は庭仕事に集中できそうでうれしいな♪
愛しのバラの季節を迎えるので、頑張っちゃわないと!

さてさて、こんな感じに気温が上がってまいりますと、
登場回数が増えてくるのが、虫さんですね。

人類のみなさまの中には、虫さんが苦手な方も多いかと思われますが、
ねこねーさんは、結構へっちゃら。
そして、にゃんこたちは「カカカ!!」の連呼で大歓迎!

にゃんこの「カカカ!!」鳴き、ねこ飼いさんなら分かりますよね。
場合によっては、「ケケケ!!」とも「キキキ!!」とも聞こえます。
虫さんとか、鳥さんを見つけたときに、ねこさんたちが発するこの奇声、
捕まえられないフラストレーションの表れ、とか言われてますけど、
実際のところは、どーなんでしょ?

YouTubeにも「カカカ!!」にゃんこの動画が
沢山アップされてるんですよ。

まずは「カカカ!!」のお手本動画。
オッドアイのしろねこちゃん、キレイなお顔で牙むいて、
まるで何かが憑移してしまったかのよう↓

続きまして、アビシニアンの子猫ちゃんたち。
普通鳴きに近い控えめの「カカカ!!」ですが、
おシッポのほうのコーフンぶりが、なかなか見事です♪↓

最後も2にゃん、そろって「カカカ!!」に「カカカ!!」。
でも、相手は虫さんじゃなくて、リスさんです。

このリスさんは、編集時に合成したのかな?
2つ目のアビシニアンにゃんこ以上に、シッポの振り方がハンパないです(笑)
完ぺき、にゃんこをバカにしてますね。。。↓

わが家の場合、「カカカ!!」鳴きの名手は、ビビアンちゃん。
根がハンターなので、虫さんに対するコーフンは相当なものがあります。

しかし、ねこ族一同、そろいもそろって同じ鳴き方をするなんて、不思議です。
にゃんこって、ホント、奥深いですねぇ。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ