「ねこ検定 上級」合格認定バッジ、到着!

そろそろ届くかな?と思っていたものが、昨日やっと届きました。
それは、ねこねーさんが3月末に受験した「ねこ検定 上級」の合格認定バッジ↓

nekokentei1_080518

合格通知といっしょに届いた特典チラシに記載されていたアイテムのうちの
ひとつなのですが、申し込みから2カ月近くを経て、ついに到着したのでした。

ねこ検定関連の過去記事はこちら↓
3月28日:第2回 ねこ検定」上級問題の自己採点!
5月18日:「ねこ検定 上級」、結果発表!

今年は「ねこ検定」の追い込み勉強のおかげで、ねこねーさんはひどい腰痛に
見舞われたので、腰を痛めてまで頑張って合格した記念に!と思って、
ひとつ1,000円もするピンバッジを思い切って購入してみたのでした。

実物を確認すると、300円ほどで買えそうなクオリティのピンバッジなのですが、
「上級」は初級・中級と色が違って、なんといっても金バッジですからね!
奮発して買っておいてよかったとおもいます。

ひさびさに「ねこ検定」の公式サイトを見てみたら、
各級の平均合格率が掲載されており、やはり上級は飛び抜けて難しかったようで、
ねこねーさんが受けた初回の合格率は25.3%!↓

nekokentei3_080518
出典:ねこ検定

10人中2.5人しか合格していなかっただなんて、うん、これはやはり、
金バッジを見せびらかすだけの価値はありそうです(笑)

「ねこ検定 上級」の金バッジは、トトちんも気に入ったみたいです↓

toto1_080518

すでにバッジをどこにつけるか決めてあるんですよ。
通勤用のリュックと併用して使っているThe SAKの黒いサコッシュ。
こいつにつけるとちょうどいいんじゃないかと思っていたのです↓

nekokentei2_080518

うん、なかなかいい感じ♪ピンバッジは構造上、取れやすい気がするので、
落っことさないように注意しながら見せびらかそうっと(笑)

toto2_080518

でも、トトちん、何が問題ニャの?

toto3_080518

わ、やっぱり、お猫さまにはピンバッジよりヒモのほうがウケるのか!
ってか、トトちん、それはねこねーさんの通勤用のサコッシュなんだから、
ガブガブしないでくださいよ!

toto4_080518

そうですね、ねこ好きさんには、
ぜひ「ねこ検定 上級」にトライしていただきたいですね。
そしてトトちんは、ダイエットにトライする必要がありますよ!

写真のトトちん、角度のせいもありますが、おなかがポンポコリンすぎます(苦笑)。
早いとこ、ペット用体重計を購入して、本格的にダイエットに取り組まなくては!

「ねこ検定」の次の試験は、3月24日。まもなく受付開始とのことなので、
気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

公式サイトねこ検定

さすがに今年は、上級のさらに上の級の試験は新設されなそうなので、
ねこねーさんは、その時期、別の検定試験に挑もうと思います。
腰を痛めないためにも、そろそろ勉強を始めたいのですが、なにせこの暑さ。。
勉強する気も失せますね…試験勉強再開は、来月からにしようかなぁ。

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ