ねこのケンカをしつこく仲裁!? にゃんこの世話を焼くカラス

日本列島には続々と台風が押し寄せておりますが、
ねこねーさんのもとにも、お仕事の波が着実に押し寄せておりまして。。
週明けからいきなり多忙モードなので、ブログほうはYouTube動画1本勝負!
しかも、どちらかというと、お猫さま以外のお方が主役という変化球です。

その、お猫さま以外のお方は?というと…
ただならぬ雰囲気の2ニャンのそばに、さりげなく近寄るこちらの黒い鳥さん↓

catfight+crow1
出典:YouTube

日本でもおなじみの頭のいい鳥、カラスですね!
ただし、このカラスは動画で見ると、羽の色が一部薄い気がするので、
ズキンガラス(ハイイロガラス)なんじゃないかなぁ。

ガチバトルに突入しそうな2ニャンの仲裁役を勝手に引き受けた
このカラスのお節介ぶりが、なかなかすごいので、ぜひともご覧いただきたく。

まずは、いつもどおり、動画のスクリーンショットで解説させていただきますね。

参考にした記事によると、この動画が撮影されたのは今年の5月。
場所はベラルーシのサリホルスクにある住宅街。

日陰の暗がりの中、雄猫のケンカ特有の唸り声をあげている2匹の黒猫。
そのそばには、猫以上の声量で興奮気味に鳴き続ける1羽のカラスが…↓

catfight+crow2

1匹の黒猫が駆け出すと、決戦の火蓋は切って落とされ、
もう1匹も間髪入れずにその後を追いかけます。
そして、なぜかカラスも一足遅れて飛び立ち、ねこたちを追跡。。

道路の真ん中に場所を移した2匹は、しばしの取っ組み合いの後、
ふたたび、にらみ合い状態に。その間も、カラスは鳴きまくったまま、
あたかも2匹のバトルのレフリーのように、戦いを見守ります↓

catfight+crow3

うーん、でもやっぱり、レフリーというよりは、お節介な仲介役なのかな?
どう考えても、このカラスのほうが2ニャンよりも興奮しているのでは??↓

catfight+crow4

途中、散歩をしているわんこが、2匹+1羽のそばを何事もないかのように、
さりげなく横切ります↓

catfight+crow5

一瞬、後ろをふりかえるわんこの表情が、個人的にはツボです(笑)↓

catfight+crow6

実際の動画は、以下のリンクでご覧ください。
スマホで撮影した縦長動画で画面が小さいため、パソコンで閲覧する方は
YouTubeサイトに移動してから見た方が良いかもしれません↓

この後、この2匹と1匹はどうなったのでしょう?気になりますね。
黒猫2匹とカラスなんて、とってもマジカルな組み合わせなので、
いつもいっしょにつるんでいる遊び仲間だったりすると素敵なんだけどなぁ♪

関連記事はこちら↓
RT(8月15日):Concerned crow tries to shut down vicious cat fight (VIDEO)
BIGLOBEニュース(8月19日):「ケンカはやめなさい!」猫同士のケンカに仲裁に入るカラスが目撃され話題に!

【おまけ】

カラスのお節介ぶりがよくわかる動画で、にゃんこが登場しているものが
他にもあったので、おまけとして1本のせておきますね。

同居のにゃんことわんこにエサをあげるカラスの図↓

お節介カラス、可愛いですね♪
こんな子がいたら、ねこねーさんもお世話してもらいたいわ(笑)

thankyou1.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ