回し車でシェイプアップ!!

もうすぐ6月ということで、東京あたりもボチボチ暑くなってまいりました。
朝晩は涼しいし梅雨も控えているので、完璧に衣替えというわけにはいきませんが、
そろそろ半袖、タンクトップあたりを用意しておいたほうがいいのかも。

夏服になると、人間たちは、いろんなところのはみ出し系のお肉が
気になってきますが、にゃんこも夏場は、相当、暑そうにしています。
今のうちにスッキリとシェイプアップしておいたほうが、
暑い盛りを快適にすごせるかも。

うちも、おなかが気になるお方が、2匹ほど。。。(ルビ子ちゃん以外)
なので今日は、ねこちゃん用シェイプアップグッズを探しちゃいましょう♪

ねこねーさんは、いつも思うのですが、
日本では、なんで、にゃんこ用の回し車が売ってないんでしょ?
ハツカネズミさんがクルクル回してよろこんでいる、あれです、あれ。

YouTube動画を見る限りだと、海外だと結構普通に売ってそうなんですよね。
しかも、にゃんこウケも、なかなか良さそうなんですよ↓

次の映像も、子猫ちゃんたちの奪い合い状態!
うーん、大人気↓

なるほど〜!ねこちゃんビームとかオモチャを使って誘引すると、
無理なくにゃんこを走らせることができるんですね。

お次の回し車は、クラシカルなデザインで、お部屋のインテリアとしてもいい感じ↓

日本の住宅事情を考えると、さすがに上記のような大きな回し車は難しそうですが、
これくらいの大きさなら、キャットタワーくらいのスペースで配置できそう?↓

最後のにゃんこ、仲間がいないと、エクササイズのやる気もイマイチなのか。。。
人間もねこも、怠け心はいっしょですね(笑)

ねこちゃん用の回し車、日本の家庭用にリサイズすれば、
結構売れるんじゃないかと思いますが、いかがなもんでしょう?
これで、発電機能とかもつけば、節電の夏にはバッチリですね♪

検索してたら、日本でも愛猫用に回し車を自作してしまったツワモノがっ!
ねこねーさんも頑張れば、作れるかな?▶ 猫用回し車作っちゃいました

自作した回し車のコメントにあるように、夜中ににゃんこどもに
ガラガラクルクルされると、ちょっと困ってしまいますが。。。
室内飼いのにゃんこが、思いっきり走れる環境ってまず不可能なので、
ストレス発散、メタボ撃退には、とってもよろしいのじゃないかと。

まあ、ハズレると、かなり邪魔なオブジェになっちゃいますけどね。
うちの場合、ビビ子ちゃんは「美容のため」とか言うと使ってくれそう♪
アンチョ先生は…ゆりかご代わりになっちゃいそうですね(苦笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ