くるねこ、いろいろ。

ねこねーさんは昨日の会社帰り、珍しく銀座に寄り道♪
無料鑑賞券があったので、映画『レンタネコ』を観てきました!

市川実日子さんとにゃんこたちの、
熱演ならぬユル〜イ雰囲気のユル演もさることながら、
じつは一番ツボにはまったのが、
エンドロールの『くるねこ』イラスト。

『くるねこ』は、言わずも知れた猫ブログ発の大人気にゃんこ漫画&アニメ。
作者は、くるねこ大和さん。

そういえば、少し前に『くるねこ』の劇場マナーCMが制作されたような。
今回の『レンタネコ』の上映前にも流れるのかと期待していたら…
流れませんでした。そりゃそうですね、コレ、『貞子3D』とのコラボでした(笑)↓

漫画にアニメにグッズにと、イケイケドンドンな展開ぶりの『くるねこ』ですが、
今年になってから悲しいこともありました。
2012年4月8日、くるねこ愚連隊の最年長お姉さん、もんさんが天国へ。

今月の20日には、東海テレビにて
「くるねこ ~もんさん追悼スペシャル~」も放送されました。
アニメ『くるねこ』の記念すべき第1話、もんさんとくるさんの出逢いのエピソードを
「ねこねこNEWS」でも哀悼の意を込めて、おさらいしちゃいます:

こちら、生前のリアルもんさん↓オッドアイのキレイなおめめです♪

そして、もんさんが虹の橋を渡った翌日にアップされた
くるねこ大和さんのブログ記事▶ シケた顔すんな

お別れの記事に寄せられたコメント数は、星の数- みんなに愛されて惜しまれて、
そして誰よりも、くるさんに出会えて愛されて、もんさんは幸せでしたね。
もんさん、どうぞ天国で安らかに。

ちょっとしんみりしたところで、本日のお別れの曲。
ビートルズの名曲に合わせて、トラ松くんが歌います(笑)↓

飼い主さん目線で描かれたにゃんこ漫画、
写真や動画だけでは表現しきれない愛情がいっぱいです。

うーん、ねこねーさんも、
アンチョ先生たちのマンガを描きたくなってきたぞー!
マンガだったら、アンチョ先生とルビ子ちゃんも素敵にラブラブで、
ビビ子さんにオシャレドレスをいっぱい着せられますよね♪

あ、でも、その前に画力がね…
背景とかも、ちょっとは描けないとね(苦笑)
『くるねこ』読んで、ねこ漫画の極意を学ばねばっ!
ねこねーさん、課題図書がまた増えました(笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ