ビビアン VS サボテンの花

ねこねーさんちお庭のバラの花たちも、第1弾の盛りを過ぎまして、
今は遅咲きの子たちが咲き始め、息の長い子たちも咲き続けてなかなかよい感じ。
もうすぐ梅雨になってしまうのが、残念なくらいです。

そんなバラちゃんたちの勢いに負けず、ベランダでひっそりと、
それでいて、なかなかゴージャスに咲いてくれたのが、サボテンさん。

サボテンの花って、トゲトゲしい見た目に似合わず、
じつはとってもキレイなんです。
バラの花もそうですが、トゲのある子のお花は格別に美しい↓

cactus_060312

この子、サボテンの専門店で買った由緒正しきサボなのですが、
大きくなって植え替えるときにラベルをなくしてしまって、名前を忘れてしまい。。。
「なんちゃら丸」みたいな感じだったと思うのですが。
今度、お店に調べに行かなくちゃ!

サボテンって、品種がいっぱいあって、なかなか奥深い世界なんですよ。
しかも、麗蛇丸とか、白虎とか、噴火山とか、赤刺金冠竜とか、
和名がみんな、男前でカッコいい!

あら、早速、ビボーの乙女、ビビ子ちゃんの登場です。
キレイなお花ちゃんが気になって、ビューティ・チェックに来ましたよ♪ 

vivian1_060312

サボテンの花の中には、いい香りがするものもありますが、
このお花は見た目の派手さとはウラハラに、無臭でございます。

vivian2_060312

ビビちゃん、この子はトゲはあるけど、
バラちゃんじゃなくて、サボテンさんですよ!

vivian3_060312

えっ!ビビ子ちゃん、ねこねーさんの知らない間に香水なんてゲットしてたの!?
さすが、オシャレ番長!でも香水代、ねこねーさんのツケにしてないよね?

うん、でもこのサボちゃんも、かぐわしいお花だったら、
100点満点オーバーの200点くらいあげちゃいたいかも♪

ちなみに、バラの香りには美容効果があるそうです。
ちょっと前のPouchの記事(6月1日付)にこんなのがありました:
女性がバラが好きなのには科学的な理由があった! / バラの香りには美肌効果など嬉しい効果があることが判明

今、お庭でかぐわしいバラは、ジュード・ジ・オブスキュア。
ココロの奥にまで染み渡るようなフルーティな香りは、
たしかにビボーアップにつながるかも。
ちょっくらお庭に行って摘んできて、ビビ子さんに献上しますか(笑)

ねこねーさんも、キレイなお花を愛でて、その香りを堪能して、
女子力アップしちゃいたいぞー!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ