ちびっ子も遊べちゃう!『ネコ探し』と『行列ネコ』

忘れた頃にやってくる「ねこねこNEWS」のにゃんこアプリ特集!
今回は、iOS/Androidの両方で楽しめる、ゆるキャラアプリをご紹介♪

このアプリ、『つみネコ』並みの人気なので、
スマホ使いのねこ好きさんは、もうインストール済みかしら?

イケてるビジネスマンのスマホに、
こいつがインストールされてたらどうだろ?レベルの
ゆるゆるなアプリなのですが、見た目ほど簡単じゃないのが
この『ネコ探し』。

nekosagashi1_061912

アプリの名前も、なにひとつひねりがなく、
お子ちゃまでもあそべちゃう単純コンセプトの絵探しゲームなのですが、
引っかけ問題もあったりして、なかなかどうして難しい。

あそび方は、以下の動画をごらんください↓

単純に、画面上部に表示されたにゃんこと、
同じにゃんこを見つけてタッチするだけなのですが…

あそんだことがある方はお分かりかと思いますが、
にゃんこの数が増えてくると、情けなくなるくらい指が迷うのです!

ちなみに難易度は「ノーマル」「ハード」「オニモード」の3種類ありまして、
左が「ノーマル」の画面、右が「オニモード」の画面になります。

nekosagashi2_061912nekosagashi3_061912

こういうのって、かえって小さい子のほうが得意なのかしら?
ねこねーさんの場合、いわゆる「ローカゲンショー」ってやつ?
もう、目も手も頭もついていきません。。。

親子で楽しめてクセになるにゃんこアプリ、
Android版もリリースされているので、ぜひお試しください♪

アプリのダウンロード(無料)は、こちらから:
iOS版:ネコ探し for iOS
Android版:ネコ探し for Android

そしてこの大人気の『ネコ探し』に先月、待望の続編アプリが登場しました。
こんどのアプリも単刀直入なネーミングで、その名も『行列ネコ』。

gyouretsu1_061912

あそび方は『ネコ探し』と同じ、列をなしてやってくるにゃんこと
同じ絵のにゃんこが描かれたボタンをタッチするというもの。

ただし、今回のねこちゃんたちは『ネコ探し』と違って動くのです。
サンマを目がけて、次から次へとゾロゾロ、ゾロゾロ、
しかも、ものすごいスピードで、溢れ出してくるのです。

にゃんこの絵柄は4種類しかないのですが、
あっという間に、ねこの大群で画面が埋まり、サンマを奪われてしまいます。
恐怖、にゃんこの氾濫…!!

「全力ワン」というわんこのボタンを押すと、一瞬にして
にゃんこの行列を一掃できるのですが、その手を使わない限り、
ソロゾロにゃんこの行列に、ビビってしまって、もうダメ。

そもそも、このゲームの目的は
「自分が犬になって主人が焼いているサンマを守る」
という設定なので、ゲームをする際には
忠犬モードにならないと成績を上げられないのかも!?

gyouretsu2_061912gyouretsu3_061912

ねこねーさんは、ネコ体質なので、わんこになりきるのは無理みたい。
『ネコ探し』で基礎力を磨いてから再トライしたほうが、いいのかな?
老化防止には、かなり良さそうですけどね、コレ(笑)

アプリのダウンロード(無料)は、こちらから:
iOS版:行列ネコ for iOS

※残念ながら、こちらは今のところ、iOS限定です。

ゆるキャラにゃんこ盛りだくさんのねこアプリ、
雨降り続きで頭の中までカビそうなときにでも、あそんでみてください。

ねこねーさんの頭は、すでにカビかけておりますが。。。
『ネコ探し』のオニモードで鍛え直すかな?

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ