トトちん、おなかのハゲの育毛を実感!

ちょっと前から、いきなり暑くなりましたね。
ここまで日差しが強くなると、もはや晩春というよりも夏です。
愛猫ちゃんたちの「猫の開き」状態も各地でも目撃されているのではないでしょうか?

わが家のトトちんも、今朝はソファの肘掛け部分でぐったりです↓

toto1_052519

トトちん、リラックスしているところを申し訳ないんだけど、
ねこねーさんのお膝の上に来てくれる?おなかの様子をチェックしてみましょう。

toto2_052519

疑っているというより、期待しているんですよ!
2週間前のブログにのっけたお写真では、おハゲの芽生えが確認できましたから、
今日はその後の様子をリポートしようと思って。

過去記事はこちら↓
5月12日: トトちんのおなかハゲ、芽生えの兆し?

さてさて、気になるおハゲの進捗は?

パッと見、まだまだハゲ散らかしておりますが…↓

totohage1_052519

ハゲ部分を近くで見てみると、脇の下はこのとおり、
全体的にかなりモフ毛が育ってきています♪↓

totohage2_052519

下っ腹のほうも、中央部分はまだまだですが、
縁のあたりは、順調にモフ毛が育成されていますね♪

totohage3_052519

トトちん、やったね!
この調子なら、問題なくおハゲを卒業できそうですよ!

toto3_052519

えー、それをやったら、モフ毛が育つのいっしょに、
トトちんのポンポコリンのおなかも育ってしまいますからね。
モフ毛の自発的な成長に期待して、カリカリ増量は控えさせていただきます。

それにしても、ぼちぼち、にゃんこの抜け毛や鳥さんたちの抜け羽根が
増えてくる時期なのに、(わが家のアフリカワシミミズクのガボちゃんの風切羽根も
先週、何本も抜けました)トトちんのおなかのモフ毛は冬の間は育たなくて、
こんな時期に成長するなんて、季節感ゼロですね。

toto4_052519

でも、このまま、おなかのモフ毛がまだら状態のままでは、
ねこねーさんは心配です↓

totohage4_052519

ヘソ天でお昼寝している間にハゲの部分だけ日焼けしちゃう可能性だって
なきにしもあらず。モフ毛は全身くまなく均等に生やしておくに限りますよ。

toto5_052519

トトちんはどうしても、カリカリを増量したいんですね(苦笑)
こないだトライしたハーネスをつけてお散歩デビューできたら、
カロリーも消費できるだろうから、そうしたらカリカリ増量も検討してみますよ。

トトちんはお肌がデリケートなのでハーネス着用は少々心配なのですが、
おなかのハゲの回復も期待できそうだし、ハーネスをつける練習も再開しようかな。

でも、暑くなるこれからは、ハーネス着用はちょっとかわいそうな気も。。
まずは室内で暑くないときに試してみようっと!
トトちんのおハゲ、お散歩デビューまでに完治するといいんだけどなぁ。

thankyou6.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
CLICK TO GIVE – IT’S FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


0

おすすめ