スコ座り、してる?

月曜日にお届けしたマイケル追悼特集のにゃんこ動画で、
おっさんみたいな座り方をしていたデブ猫ちゃんが、とっても可愛らしかったので、
YouTubeでお座りにゃんこの動画を探してみたら、結構ありました。

この人間みたいな座り方、スコティッシュフォールドのねこちゃんが
よく見せるポーズなので「スコ座り」と呼ばれていますね。
「どすこい座り」とも言うのかな?

でも、スコティッシュフォールド以外のにゃんこでも、
デブ猫ちゃんとか、安定感のある子には、できちゃうみたいです。
いくつかご紹介すると…

まずは、壁にもたれて、まったり座っているインカくん。
この子はスコじゃありませんが、見事な「どすこい」ぶりです(笑)

お次の子は窓辺で、前日に遊びに来た小鳥ちゃんを待ちぼうけている模様。
鳥さんが遊びに来たときの反応も見てみたいかも♪

ローアングルでお届けする、お股全開っ!
すっとぼけたポーズのわりには、お顔が平然としているところが、笑えます。
なんだか、ねこ型の座椅子みたいですね(笑)

さらに「スコ座り」が進化すると、究極のセクシーポーズにっ!!
産婦人科の診察台にでも乗ってるかのような、白シャムさん。
見ているこっちのほうが、赤面してしまいます。。。

こちらも「スコ座り」の応用形。片足あげて、誘惑の「うっふん♪座り」
でも、このウィリーくん、こんなカッコしてますが、男の子なんです。
飼い主さんが大ウケしてる気持ち、わかります(笑)

しかもウィリーくん、脚を組んでも座れちゃう♪
この色っぽさ、男の子にしておくのはもったいない!

写真のほうの、スコ座りがみたい方は、こちらをどうぞ:

【Yahoo!ペット】 第1回 スコ座りコンテスト

うちの3ニャンは、香箱座りばかりで、
なかなかそれ以外のへんてこ座りをしてくれません。
アンチョ先生とか、体型的に「どすこい座り」できそうだけどなぁ。

でも、たまにビビアンちゃんが、脚をくずした乙女座りをしてるかな?
特訓すれば、ウィリーくんみたいな座り方ができるようになるかも!?

みなさんも、おうちの子が変わった座り方をしたら、
シャッターチャンスですよ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ