脱走した愛猫シンバ君探しの途中で出会った偽物2ニャン、ぽてと君とココちゃん

今日は午後から雨なんですね。。庭に落ちまくっているギンナンが業務用の漬物樽ふたつ分ぎっしり溜まっているので、お天気がよかったら1樽分だけでも下処理をしたかったのですが残念!急遽、庭仕事の予定を変更することに。

テラス囲いの雨樋が落ち葉でいっぱいになってしまったので、雨に備えてお掃除しておくことにして、ついでに昨日着手できなかった裏庭の落ち葉とも格闘していたら、ブログ更新の時間になってしまったのでした。

そんなわけで現在、慌ててMacに向かっているわけですが、昨夜はブログの準備をさぼってしまったので手元のネタがなく(苦笑)

苦し紛れで、数日前に読者の方からお知らせいただいた過去記事の関連動画をご紹介したいと思います。いずれの動画も、再生時間が長めなので、お時間があるときにじっくりご覧ください。

「ねこねこNEWS」のお問い合わせメール経由で教えていただいたのは、先日ご紹介した海外の「そっくりニャン」案件、ティガー君とルーちゃんのフェイクニュースと同じようなことが、日本のユーチューバーさんの動画にもあるという内容でした。

過去記事はこちら↓
11月15日:行方不明の愛猫が見つかった後、本物がご帰還?フェイク・ニュースとして話題になったタキシード柄の2ニャン、ティガー&ルー

しかも、こちらのほうはフェイクではなく、実際の出来事だというではあーりませんか!

YouTubeでその貴重な体験を公開しているのは、「猫ですけどなにか?」というチャンネルを運営している21歳の一人暮らしのお方です。ナラちゃんとシンバ君というお名前の2ニャンと暮らしていらっしゃいましたが、今春、シンバ君が脱走してしまったのでした。

そして、シンバ君の捜索中に出会った茶トラにゃんこが、のちに「偽猫」であることが判明するぽてと君。飼い主さんがシンバ君だと思っておうちに連れ帰ったものの、それからしばらくして、別のシンバ君目撃情報があり…。その別猫のほうが、本物のシンバ君だったというお話です。

詳細については、3月28日に投稿された実際の動画でご確認ください。

ちゃっかり飼い主さんちに居着いてしまったぽてと君のふてぶてしさが、いかにもお猫さまらしいというか、ニャンというか(笑)非常に興味深い実体験ですね↓

お住まいの都合上、2匹までしか飼えないということで、ぽてと君は別の里親さんちで暮らすことになったのですが、持ち前のふてぶてしさを発揮して、新しいおうちでも先住にゃんこといっしょにしあわせに暮らしているようです↓

ぽてと君が里親さんの元へ行くまでの2カ月間の様子をまとめた動画もあります↓

そして、ポテト君のほかにもう1匹、シンバ君捜索中に飼い主さんは別のそっくりニャンとも出会っていたのでした。2匹目のドッペルゲンガーのお名前はココちゃん。しっぽにケガを追っている野良ねこちゃんでした↓

最後は、無事に我が家への帰還を果たした元祖愛猫シンバ君が、ポテト君の近況動画を確認している動画をリンクさせていただきます。同居にゃんこのナラちゃんも登場しますよ↓

シンバ君の脱走がきっかけで、2匹の茶トラにゃんこが「うちねこデビュー」を果たすことになった今回の愛猫そっくりさん騒動。「猫ですけどなにか?」さんも、今では預かりボランティアとして保護ねこ活動を続けていらっしゃるとのこと。

猫神様のおぼしめしなのか、NNN(ねこねこネットワーク)の陰謀なのか、実際のところは定かではありませんが、今回のケースは「猫が猫を呼ぶ」しあわせの連鎖反応が証明されたひとつの例であることに間違いなさそうです。

新たな保護ねこちゃんたちとの出会いが気になる「猫ですけどなにか?」さんのYouTubeチャンネルはこちら↓

YouTubeチャンネル猫ですけどなにか?

関連記事はこちら↓
ねこナビそっくりさんに騙された!脱走した愛猫を連れ帰ってきたら別の猫だった…

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ