にゃんこガチャの誘惑

本日の「ねこねこNEWS」は、写真の準備が進まずに保留にしていた
こないだの週末ネタをご紹介!

いつも遊びに行かせていただいている猫ブログ
トラ猫★大河さんのかわいいだけの日常を先週ご訪問したところ、
ねこねーさんの目がハートになる記事を発見しまして…

思わずトキめいてしまった記事はこちら ▶ にゃんこ先生 =゜w゜=

ちょっと気になる、猫ものガチャ♪
ねこねーさんは『夏目友人帳』のニャンコ先生のことは、よく知らないのですが、
焼き物コレクションだなんて、渋くてカワイイぞ!

早速、ブログの運営者である大河ママさんに「ガチャ○ン探しますっ!」宣言をして
行きつけのスーパーへ調査に出かけたわけですが、おおおっ!早くも発見っ!

しかも、新年早々の1月2日の記事でご紹介した
ネコ金魚のガチャガチャまであるっ!!

さらにさらに、リアルねこちゃんフィギュアのストラップまで!!!

おうちの近所のスーパーが、ねこものガチャ天国になっていたなんて…
灯台下暗しとは、まさにこのことですね。。。

ちなみに下の写真は、1つずつバラで撮影して1列に並べてみたもの。
さすがに、店頭のガチャマシンは、
ここまでネコ好きなレイアウトにはなっていません(笑)↓

cat_gachapon_070512

(左)ネコ金魚ストラップ バージョン3(奇譚クラブ)
(中央)猫ジャンプ!ストラップ(エポック社)
(右)夏目友人帳 ニャンコ先生 焼き物コレクション(タカラトミーアーツ)

もちろん、店頭調査は証拠写真を収めるだけでは終りませんよ。
100円玉2枚を計3回投入して、ガチャ、ガチャ、ガチャ!
各種1つずつ、ブツをゲットしてまいりました♪

それが、こちら(並び順は、店頭写真と同じ)↓

gachapon2_070512

ニャンコ先生の焼き物コレクションは、
大河ママがゲットしたのと同じ、箱入りの壷。
早速、わが家の物知り博士、アンチョ先生に鑑定をお願いしました。

アンチョ先生の鑑定結果は…ジャカジャンッ!

ancho_070512

そんなぁ。ねこねーさん、なけなしの200円はたいてガチャって来たのに。
今度は是非「招き猫ニャンコ先生」でも入手し直して、また鑑定してもらわなきゃ!

そして、お次は透明なボディが夏っぽい「ふわ族」のネコ金魚、シャムコさん。
ストラップといっしょに入っていた説明には「お嬢様 プライドが高い」とあります。
うちの場合、それは、まさしくビビ子さん♪

というわけで、ビビアンちゃんとシャムコさんのお嬢対決!
ビビちゃん、スケスケなシャムコさんに夢中で、思わず寄り目に(笑)

vivian_070512

最後は、ツンデレ姫のルビ子ちゃん VS 猫ジャンプ!の白猫さん。
写真が小さくてわかりにくいと思いますが、
こちらの白猫さん、小さいわりに、かなり精巧にできています♪

rubian_070512

このストラップ、にゃんこの毛色違いで全5種類ありますが、
キジトラは含まれていないので、もしかしてルビちゃん、チャンスかも?
いまのうちに、モデルさんに立候補しとくといいかもよー!

こんな具合に、「ニャンコ先生の焼き物コレクション」を探しに行ったはずが、
予想外の収穫量で、おサイフはますます軽く…(苦笑)
うん、でも1個ずつで我慢したのは、我ながらエライっ!

ただこのスーパー、ねこねーさんちの目と鼻の先にあるので、
土日はほぼ必ずお買物に行く場所で、この先、誘惑に勝てるかなぁ。

さらにですね、ネコ率が高いときは、とことん高いらしく、
6月15日の記事でお伝えした「マグ猫」の新バージョンまで入荷されておりました…↓

maguneko_070512

先日、第一弾のシリーズを大人買いしちゃったばかりだし、
ガチャポン3種類も試しちゃったことだし、
さすがにその日は「マグ猫」のほうは見て見ぬフリ。
(写真は、バッチリ撮っちゃったけど。。。)

ちなみに以前、カールの出荷箱の猫穴の写真を撮ったのも、このお店です。

地元のスーパーのねこグッズが充実するのは、うれしいけど、危険だなぁ。。。
今年の夏はアイス代を削って、ねこガチャにお金が流れる可能性、
かなり高いと言えそうです(笑)

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ