この夏、ニャンコ先生が熱いっ!

近所のスーパーに猫モノのガチャガチャがいっぱいあったお話を
7月5日の記事でお伝えしましたが、今週末も、もちろん
お買物ついでにガチャマシンをのぞいてみましたよ。

ガチャマシンの中の残り数が少なかった「猫ジャンプ!ストラップ」を
いまのうちに、もう1個ゲットしとこうかな♪と思って立ち寄ったところ、
なんと、またもや、新しいブツを発見(笑)

しかも、今度もまたまた「夏目友人帳」のニャンコ先生!

nyankosensei1_070912

むむ。。。これは、新しいほうを回しておくに限るでしょ!
と、その日の予算の200円は、こちらのガチャに投入されることに。
そして、その戦利品↓ ニャンコ先生のマグネットです、うん、これは使える!

nyankosensei2_070912

ここしばらく、なにげにニャンコ先生の露出量が高まっているのが気になって、
「夏目友人帳」初心者のねこねーさんも焦って勉強を開始しました♪

とりあえず、こんなときは手っ取り早くYouTubeでリサーチ!
アニメ動画とかあるとうれしいんだけど、と検索したら、
ニャンコ先生のひと言まとめ動画とやらを発見!

うん、なんとなく、ニャンコ先生のキャラがわかってきたような(笑)

そして、NHKの「おれ、ねこ」風ニャンコ先生までありましたよ↓

アニメ版の「夏目友人張」って、テレ東の深夜枠でやってたんですね。
ねこねーさんは、夜更かし症なので、かなり遅くまで起きていますが、
テレ東ってあんまりチャンネル合わせないので、完璧スルーしてました。。。

次回シリーズは、バッチリ押さえなければっ!

アニメ版のHPはこちら▶ 夏目友人帳 アニメ公式サイト

もちろん、オリジナルのマンガのほうも読まなけりゃっ!
ひとまず行きつけのTS○TAYAのレンタル本をチェックかな。

原作のHPはこちら▶ 白泉社 夏目友人帳 オフィシャルサイト

原作のほうは、つい最近、コミックス14巻が発売されたんですね:

    夏目友人帳 14

     緑川ゆき(著)

     花とゆめCOMICS
   (2012/7/5)
   [コミック]

     (画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

新刊発売を記念して、キャンペーンも展開されていますよ:
夏 読む 夏目。キャンペーン中!!!

さらに先月の6月27日には、
主題歌のコンピレーションアルバム「夏目友人帳 主題歌集」もリリース!

     夏目友人帳 主題歌集
     (初回限定盤)(DVD付)

      アニプレックス(2012/6/27)
    [CD+DVD, Limited Edition]

     (画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

さらにさらに、東京・中野ブロードウェイ2Fのギャラリーpixiv Zingaro では、
このアルバムのリリースを記念した展覧会を開催中!
入場無料なので、中野方面の方はチェックですよ!

詳細はこちら:
アニメ「夏目友人帳」展 6月28日(木)-7月17日(火)開催!

ねこねーさんは、金曜にめずらしく都営大江戸線に乗ったのですが、
地下鉄のドア上に横長のニャンコ先生のお顔のステッカーが、
ドドーンと貼ってあってビックリ!
このアルバムの広告だったんですね。写真撮ってくればよかったなぁ。。。

と、まあ、こんな具合にまさに今、
「夏目友人帳」の盛り上がりぶりがスゴいのです。

ねこねーさん同様、これから「夏目友人帳」を読み始める方も、
すでにマンガもアニメもばっちり押さえているコア・ファンの方も、
今年の夏は、ニャンコ先生といっしょに熱い夏をっ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ