人間用で、できたよ!

昨日は、アンチョ先生のお誕生日に沢山のお祝いの言葉をいただきまして、
まことにありがとうございました!

本ニャンも「これも、おいらの人気の証」と大変よろこんでおります。
バースデー恒例のプレゼント大会も、昨日開催いたしましたが、
そのご報告は、また後日ということで、
今日は、ちょっと別のネタを取り上げさせていただきます。

それというのも、金曜日に会社の健康診断がありまして、
ねこねーさんは、バリウムとやらを飲んだのですが、
渡された下剤を2回も飲んでも、ちっとも出ない困った状況に…

昨日も終日、おなかの中の固形物は動く気配がなく、
最終手段と思って寝る前にピンクの小粒「コー○ック」を飲んだところ、
さきほど、やっとのことで(あー、なにやら汚い話でごめんなさい)
念願が叶ったわけなのです!

と、すっきり爽快、晴れやかな気分になったので(笑)、
ねこちゃんの「おトイレ事情」にズームインッ!

調べてみると、人間用のおトイレで用を足すにゃんこたちが、
けっこう沢山いるようで、YouTubeには多くの動画が投稿されています。

まずは、大きいほうを頑張ってみたねこちゃん。
便器の中をホリホリしちゃうのは、どうかと思いますが(苦笑)
バランスよく踏ん張る、見事なウ○チングスタイルです。
これで、おトイレの後に手を洗うこともマスターしたら、完ぺきですね↓

※注意:お食事中の方は、再生されないほうがよいモノが映っております。

続いて、「ちぃ」のほうです。
あまりの見事なおトイレ技に、わんこも様子を見に来ました(笑)
後ろ足のダブつきとライオンしっぽが、妙に気になる黒白ちゃんです↓

さらに優雅な「ちぃ」。
撮影するのが申し訳ないほど、お上品な姿ですね。
猫砂も飛び散らないし、惚れ惚れしちゃいます↓

こんなおトイレ優等生のにゃんこを育成するための
トレーニング・キットも販売されています。

それがコレ、オーストラリア発の「リッターキッター」

LitterKwitter_0119

Amazonの商品ページはこちら▶ リッターキッター

これさえあれば、重くて、お掃除がたいへんで、それなりのお値段がする
厄介な猫砂ともサヨナラできるのですが、この動画↓を見ると、
トレーニングのにゃんこたちとトイレをシェアするのは、大変そうで…

ちなみに、動画のトレーニングは、まだ未完了です。
あと、もう一息でマスターって感じでしょうか?

ねこねーさんちみたいに、人間が不在がちなおうちでは、
この根気を要するトレーニングをするのは、難しそうです。。。

とか言いながら、
来年のアンチョ先生のお誕生日プレゼントに買ってたりして(笑)

【番外編】

人間用おトイレをご使用になる猫さまのためには、
トイレのふたは24時間、開けっ放しにしておいていただきたいのですが、
中には、こんなお方もおりますから。。。↓

猫用トイレをご使用のお宅では、ふたはしめておいたほうが良さそうですね。

ねこねーさんちでは、にゃんこの落下防止&お遊び禁止のため、
ふたは毎回、閉めるようにしています。

でも、トイレのドアは24時間オープンですが(笑)
トイレの床って涼しいみたいで、にゃんこたちは夏場はよく
便器の横で涼んでいます。

あ、もちろん、お掃除はしてますから、汚くないですよー!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ