3にゃんのお昼寝事情

今日のほうが、まだ昨日よりいくらか涼しいようですが、
関東も梅雨明けして、これからますます暑くなりますね。

わが家の場合、
最近はルビ子ちゃんが暑くてトイレに入り浸り。。。

別におなかを壊しているわけではなくて、
どうやら人間用トイレの便器の横が涼しいらしく、
姿が見えないときは、決まってトイレの中でぐったりしています(苦笑)

rubian_071812

ねこねーさんちは、にゃんこたちの活動スペースを少しでも広く確保しようと、
24時間おトイレのドアは全開なんですよ(笑)

ひとり暮らしの女子としては、少々デリカシーない感じですけど、
普段はこれといったお客様も来ないし、
ま、とりえず、お猫さま最優先でいこうかと♪

こんなふうに涼み場所にもなることだし、おトイレ大活躍です(笑)

ルビちゃんを激写していたら、
ビボーの乙女、ビビ子ちゃんまでやって来ましたよ。
(ビビちゃん、いつも絶妙なタイミングで登場しますね。。。)

rubivivi1_071812

え?しかも、そこに座っちゃうの?

rubivivi2_071812

せっかくルビちゃん、涼しそうにお昼寝してるのに、
ビビ子さんが来ると、暑苦しいんじゃない?

rubivivi3_071812

はい、おっしゃるとおりです(苦笑)
だから、そこ、どいてあげてちょうだい。
乙女は優雅にキャットタワーのてっぺんで、お昼寝していてくださいな。

一方、こちらは、3ニャン中、いちばん暑そうなロン毛のアンチョ先生。
モフモフの横綱ボディは、夏場かなりつらそうですが、
本ニャンは案外元気で、気持ち良さそうに床の上に寝そべっております↓

ancho1_071812

自慢のたてがみに、寝グセまでついてるし(笑)

ancho2_071812

3ニャンとも、それぞれに、夏の快適な過ごし方を心得ているようですね。
うーん、さすが、にゃんこ!
でも、そろそろ冷え冷えマットあたりを導入してあげたい気も。

毎晩、寝苦しくてぐったりしているねこねーさんも、
にゃんこの快適技を見習って、暑い盛りを涼しげに乗り切りたいと思います♪

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ