猫と氷

暑いですねぇ。。。
連休中の夏バテモードから、なんとか復活しかけているねこねーさんですが、
朝からお日さまギラギラで、早くもバテ気味です(苦笑)

でもまだオフィスは冷房が効いているからいいものの、
きっと今頃、おうちでお留守番のにゃんこたちは、
暑さでだらけまくっていることと思います。

一応、扇風機は首振りでつけっぱなしにしてきたのですが、
きっとまたスイッチ踏んづけて止めちゃってるんだろうなぁ。。。

と、留守番隊の3ニャンに思いを馳せながらお送りする
連休明け最初の「ねこねこNEWS」は、暑さしのぎの映像を。

氷のごほうびをもらったねこちゃんたちの
ひんやりカワイイYouTube動画をお届けします。

こちらは海の向こうのラグドールにゃんこ。
投稿者さんによると、「北極ネコ」と疑いたくなるほど氷が好きだそうです。
宇宙と交信しているかのような謎の雑音が気になりますが、
ショリショリと氷をなめている音(?)も聞こえますね:

続きまして、お酒を飲むためのグラスに入れられた氷を、
思わずペロペロしちゃったすずめちゃん。
冷たくてキーンとするのでしょうか、イカ耳がかわいいですね♪:

こちらは、にゃんこのおててマドラーです。
氷水を奏でているのは、水遊びが大好きなうたちゃん。
とってもいい音♪ でも、ちべたい(笑):

生まれてはじめて氷を見た白猫ちゃん。不思議そうにジーッと観察。
氷の固まりが溶けてなくなってゆく様子は、
何にも知らないで見ると、たしかにちょっと怖いかも:

わんこ並みに氷を追いかける黒猫ちゃん。
無事にゲットした後は、やっぱりペロペロするのかな?:

ねこねーさんも、氷は大好きです。
ドリンクに入っている氷は、ひとつ残さずバリバリ噛み砕いて食べちゃいます♪

「氷が食べたくなるのは、貧血だから」ってよく言われますが、
それは氷食症と言われる一種の病気みたい。
飲み物の氷を食べるくらいなら、心配なさそうなので、ちょっと安心しました

とはいえ、安心して冷たい飲み物ばかり飲んで、
氷をバリバリしまくっていると、逆に夏バテが悪化しそうですね。。。

これから、夏本番!おうちのにゃんこともども、
夏バテ対策を万全にして、ご自愛くださいな。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ