にゃらんCafeに行ってきたにょだ!

昨日の夜、ねこねーさんにしてはめずらしく、
会社帰りに銀座で寄り道してきました♪

向かったところはココ↓銀座のR25カフェ!
nyalancafe1_072112

先週の金曜日から、あのリクルートの旅行誌『じゃらん』のキャラクターにゃんこ、
にゃらん君をテーマにしたスペシャルカフェがオープンしているのです。

7月13日の記事で、にゃらん君と弟子にゃんこのテレビCMをご紹介したところ、
「ねこねこNEWS」の訪問者数がびっくりするほどドドンっとUP!

みなさん、にゃらん君と弟子にゃんこの情報を求めているようなので、
大入り御礼ということで、にゃらんCafeの直撃取材に行ってまいりました!
ま、取材といっても、ただお茶しに行ってみただけなのですが(笑)
R25カフェは会社から歩いて行ける距離なんですよ。

毎年大人気のにゃらん君のカフェ企画、今年のテーマは「宝さがし」。
カフェの詳細はこちら▶ 宝さがし にゃらんCafe

「思い出は宝物にゃのだ♪」ということで、
夏の旅の思い出と海賊船の宝探しをモチーフにしたアイテムで
店内は楽しく演出されておりました。

にゃらん君、海賊帽がなかなかお似合いですよね♪↓

nyalancafe2_072112

世界各国を旅した思い出の記念写真も飾られております↓

nyalancafe3_072112

もちろん、宝の地図も店内の壁に貼られていますよ↓

nyalancafe4_072112

宝さがしをテーマにした限定お宝メニューも販売されているので、
ねこねーさんも注文してみることに。
昨日はかなり涼しかったので、さすがにアイス系はトライする気になれず、
「海に浮かぶ抹茶の森 – 宝島ゼリー」とアッサムティーをいただくことに。

nyalancafe5_072112

宝島ゼリーは、抹茶のクリームの下に、
にゃんこやおさかなの形をしたゼリーが入っていて見た目もキュート!
お子さまランチ風の旗もうれしいですね。お味のほうもGOODでした♪

nyalancafe6_072112

そして、今年のにゃらんCafeのお楽しみは、
実際にカフェの店内で宝さがしができること。

nyalancafe7_072112

じつはこの日、ねこねーさんは会社帰りに急に思い立って
にゃらんCafeに立ち寄ってみたので、おひとり様だったのですよ。
宝さがしみたいな参加型企画は、ひとりでトライするのはちょっと恥ずかしくて、
お友達を仕込んでくるんだった…と、やや後悔。。。

でもでも、突撃取材班としては、そんなことにめげてられないので、
思い切って店員さんに声をかけてみました!
となりのテーブルの表面の写真の中に、鍵の写真が含まれていたので、
それかなぁ?と思ったのですが…

残念!正解は、写真じゃなくて、
店内のどこかに隠されている実物なのだそうです。

ねこねーさんは、ちょっとズルして、店員さんにヒントを教えてもらって
無事にプレゼントをGETできました♪

勇気をふりしぼって(笑)手に入れたプレゼントが、このハガキです↓
人魚姿のにゃらん君バージョンを選んでみました。

nyalancafe9_072112

わが家のビボーの乙女、ビビ子さんも、にゃらん人魚はお気に召した模様。
ビビちゃんも人魚になったら、きっとステキに美しいと思いますよ♪

vivian_072112

そのほかにも、にゃらんCafeからお土産いっぱい持ち帰ってきました↓

nyalancafe8_072112

オリジナルステッカーは、Twitterでにゃらん君をフォローしているともらえます。
Facebookのチェックインで缶バッジももらえたのですが、ねこねーさんはまだ
Facebookはアカウント作っただけで放置しっぱなしなので、断念しました。
こういうときのためにFacebook、やっぱりそろそろ使わないと…

Cafeのお土産、アンチョ先生にも自慢してみましたよ。
アンチョくん、お宝いっぱい、いいでしょう?

ancho_072112

アンチョ先生も海賊王の帽子、似合いそうですよね。
ねこねーさん的には、にゃらん君といい勝負だと思うなぁ。

そして、わが家のツンデレ姫、ルビ子ちゃんはというと…

rubian_072112

やっぱり、でし君、気になるよねぇ♪新作テレビCMで萌え萌えにかわいいもんね!
にゃらんCafeにも、でし君は登場していますが、残念ながらお写真の数は少なめです。
でし君をもっとフィーチャーしたイベントも企画してほしいですね。
リクルートさん、よろしくお願いします!

金曜の夜ということで、店内のお客さんはまばらな状態。
取材(?)するにはもってこいの状況だったのですが、
やっぱりひとりで猫マニアぶりを全開にさせるのは、なかなかつらく…
(それにしては、もらえるものは全部GETしてきましたが…笑)

にゃらんCafeは9月17日(月)まで開催されているようなので、
次回はぜひ、お友達同伴で行きたいと思います。

毎週日曜日には限定50箱の肉球まんじゅうも販売されるようだし、
肉球型のお宝石けんNIKUKYU 宝石SOAPも売っているので
(詳細はHPをチェック!)、夏休みの東京観光のついでに
足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

弟子ができて師匠になったにゃらん君、この先もますます要チェックですよ!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ