東京ディズニーシーで猫探し

今日は、昨日の記事の続き、東京ディズニーシー(TDS)訪問リポートです。

いつもいっしょに登山に行く幼なじみがゲットした
タダ券を使っての訪問ということもあって、
ねこねーさん一行のテンションは、申し訳ないほど、かなり低め…

「浦安行くより山に行きたいんだけど、
チケットあるから、とりあえず行ってみる?」

という、ディズニー信者の方々に怒られそうなノリで出かけてみたのでした。
でも、そこは魔法の国!こんな乗り切らないふたりでも
それなりに楽しめてしまうなんて、さすがです。

とりあえず、ここに来たら拝んでおかなくてはならない
おふたりにもバッチリ会えました(笑)↓

TDS1_073112

でもどちらかというと、TDSはおなじみのディズニーキャラよりも、
アトラクションの建物とかインテリア、園内の植物へのこだわりが
際立っている感じでしょうか。

たとえば、人魚姫のアリエルちゃんをテーマにした海底王国
「マーメイド・ラグーン」にある「トリトンズ・キングダム」は、
おこちゃま向けアトラクションがメインですが、
館内が竜宮城みたいに幻想的に演出されていて、とてもステキ♪

TDS2_073112

レストランの天井からは、幻想的なおさかなライトが吊るされています。
にゃんこも大よろこびなインテリアですね♪

TDS3_073112

う〜ん、でもやっぱり、ねこねーさんは、
おさかなよりも、ねこネタを探したいっ!

じつはひとつだけ、TDSにはリアルにゃんこネタがあったんですよ。

中央アメリカの失われた古代文明をテーマにした「ロストリバーデルタ」には
数年前まで、オリエンタルランド公認の黒猫ちゃんが住み着いていたのだとか。

いつのまにか姿を現し、追い払ってもこのエリアに帰って来てしまうので、
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが根負けして
TDSの公式にゃんこに認定したそうです。

ネット検索してみると、2008年にTDSを訪れた方のブログ記事には
実際の黒猫ちゃんの写真が載ってたりしますね。

下の写真は「ロストリバーデルタ」ある「クリスタルスカルの魔宮」の敷地内です。
このあたりはこんな感じに、ジャングルチックな樹木がいっぱい。
野良猫ちゃんの住処としては、理想的だったのかもしれませんね。

TDS4_073112

最近は、すっかり姿を現さなくなってしまった黒猫ちゃん、
せっかくネズミの国のオフィシャルにゃんこになれたのに…残念ですねぇ。

ねこねーさんが行ったときは、黒猫ちゃんの代わりに、
まっ黒いカラスさんが夢中でチキンの骨をついばんでおりました。
カラスさん、黒猫ちゃんが何処にいるか、知らないかなぁ?

TDS5_073112

オフィシャルの黒猫ちゃんが行方不明の今となっては、
やはりディズニーのにゃんこキャラクターを探すしかありません。

そーなると、昨日の記事でもチラッと出てきた
「ふしぎの国のアリス」のチシャ猫さんか、

TDS6_073112

「おしゃれキャット」のマリーちゃんか…

TDS7_073112

当たり前ですが、ショップで売ってるグッズもミッキー&ミニーがほとんど。
オープンしたばかりの新アトラクションの影響で
「トイ・ストーリー」のキャラたちも目立っていましたが、ねこねーさんは
にゃんこなおみやげを買って帰らないと、おうちの子たちに叱られちゃう!
(ん?でも逆に、ネズミのほうが受けがいいかな…笑)

良さげなねこグッズって、イマイチないなぁ…と諦めかけていたところ、
おおおおおっ!なんとコロコロ発見っ!しかも、猫族三匹衆が勢ぞろいっ!

TDS8_073112

これは、猫毛のおそうじ用にピッタリですね♪ちなみに、まんなかのトラさんは
『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』のチャンドゥくんです。

でも、やっぱりコロコロ買うなら、マリーちゃんかなぁ?
ただシッポ型の取っ手、かわいいんだけど…すごく持ちにくかったりして(苦笑)
と、悩んでいたら、わーっ!もうひとつ、別の商品がっ!

ホコリ取り用のハンディ・モップ♪
3キャラそろって、みんな仲良く逆立ちしているデザインです↓

TDS9_073112

逆立ちタイプのデザインとなると、これはもう、迷うことなく
チシャ猫さんがダントツに似合っています。はい、おみやげ決定っ!
チャンドゥくんのほうは、宝箱型の缶に入った
バナナ風味のチョコレートを買うことに。

マリーちゃんは、白猫ちゃんをライバル視する傾向がある
わが家のビビ子ちゃんの機嫌を損ねそうなので、
おみやげリストから外しましょうかね(笑)ごめんね、マリーちゃん!

ほんとは、おうちのニャンコの獲物用にミッキー&ミニーのちっこいぬいぐるみも
ほしかったのですが、ディズニー信者の方々に怒られそうなのでやめました。。。

はい、お留守番のにゃんこのみなさん、おみやげですよー♪

TDS10_073112

うん、やっぱりチシャ猫さんの逆立ちモップは、いい感じ♪
一方、チャンドゥくんのチョコレートは、暑さにやられて見るも無惨に溶けまくり…
ひとまず冷蔵庫に入れることにしました(苦笑)

rubivivi1_073112

ルビアンちゃん、それはおそうじするためのモップなんですよ。
あら、ビビアンちゃん?イカ耳ってますけど、どーされました?

rubivivi2_073112

どうやら、ピンク色大好きな乙女のビビ子さんには、
チシャ猫さんのニヤケ顔が許せないようです。
まぁたしかに、おっさんぽいし、メタボだけど…

でもチシャ猫さんは、このぶさいく加減が人気の秘密なんだよー!
おやじ好きのルビちゃんには、受けがいいようです。

rubian_073112

ルビちゃんは、アンチョおじさま、じゃなかった、
アンチョ兄さまが好きなくらいですからね。目指せ、おやじキラー!

ねこねーさんも、このチシャ猫モップはいいと思うな。
これで少しはお部屋がキレイになるかな?

ネズミーランドのリポートは、これにて終了っ!
やっぱり昨日の記事でご紹介したフィガロくんあたりを投入して、
にゃんこキャラをもっとパワーアップさせてほしいですね。

巷で大人気のディズニーベア、ダッフィーの次に盛り上がるのは、
やはりディズニーにゃんこでしょ、と
勝手に信じて疑わないねこねーさんなのでした。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ