ふわふわの誘惑

今日の東京は、ひさびさに本降りの雨です。
いつもは雨だとガッカリですが、猛暑続きの後のひと振りは
さっぱりと気持ちいいくらいですね。

おうちのお留守番にゃんこたちも、今日は廊下のまん中で
へたばったりせずに、キャットタワーやベッドの上で
優雅なお昼寝を満喫してるんじゃないかなぁ。

昨日の夜も、遅くなってからはずいぶんと涼しくなったので、
アンチョ先生がめずらしくソファの上でくつろいでおりました。

ancho1_080612

アンチョ先生は3ニャン中、いちばんのロン毛くんだし、
最近はいつもと違ってカリカリの減りも遅いし、
夏バテ気味なんじゃないかと心配していたのですが、
ご本ニャン曰く、そんなことは全然ないようです。

その証拠に、先日、ソファの奥から発掘した、巨大耳かきみたいな、
鳥さんのふわふわ綿毛に棒がついた100均のオモチャに大興奮っ!
11歳のおっさんとは思えないほどのハッスルぶりを披露してくれました↓

ancho2_080612

どうやら鳥の羽根のほのかなニオイがたまらんようで、
前足で抱え込んで、ムハムハと鼻息荒く…

案の定、プラスチックの棒はあっという間に取れてしまいました。。。
まぁ100円だからね、壊しちゃってもいいんだけど、棒がついてたほうが
遊び甲斐があっていいと思うんだけどなー。

ancho3_080612

哀れ、ふわふわ鳥の綿毛ちゃんは、
アンチョ先生のペロペロ攻撃の末、ヨダレまみれになりました…

ancho4_080612

きっとこのパフパフ感がたまらんのでしょうね。

アンチョ先生、そんなにあからさまにコーフンしちゃうと、
ねこねーさんのほうが恥ずかしくなっちゃう。
ふわふわの綿毛ちゃんに萌え萌えだなんて、英国紳士のイメージが狂っちゃうよ。

ancho5_080612

とかなんとか言いながら、顔は真面目でも
おてては、しっかりパフパフをキャッチしています(笑)

この一見りりしくみえるお顔も、綿毛をガン見している欲望のまなざしですからね。
アンチョ先生、目つきがムンムンギラギラしてますよ!

ancho6_080612

そんなにエロい目つきをしてると、アンチョ兄さま大好きっ子の
ルビちゃんが見たら、ショックで寝込んじゃうでしょ。

やーねー、まったく。。。
はい、アンチョ先生は無邪気にこれくらいのほうがお似合いですよ。

ancho7_080612

暑いからかなぁ、最近、やけにモンモンとしているアンチョ兄さま。
お留守番中にルビ+ビビ姉妹に八つ当たりして、
ヒンシュクを買ってないといいんだけど。。。

今日のところは、雨でお部屋も涼しいだろうから、
アンチョ先生も気分さわやか、好青年でいてくれてるかな?

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ