【米国発】片目を失った野良猫オディン君、先住猫マーベル君の弟として家ねこライフを満喫中!

相変わらず残暑が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?気づけば、もう8月も終わりなんですよね。

猛暑が続くと庭仕事が命がけになってしまうので、空き地並みに雑草が生えまくっている我が家は困ってしまうのですが、洗濯物が一瞬で乾くことだけはメリットですね。

今日も朝からねこねーさんは、ルビちゃんVSトトちんのマーキング対戦の戦場にされてしまった防水カバーを2枚ほど丸洗い(苦笑) ちょっと前まで寝室のベッドの上がターゲットにされていたのですが、最近はパソコン部屋のソファの上がトイレ化しています。。

ルビちゃんは、ねこねーさんがいない間を狙って防水カバーの上におしっこをするのですが、そんなルビちゃんに対抗心を燃やしているトトちんは、ねこねーさんが見ている前でも堂々とマーキング代わりに用を足す有り様で。。罪悪感ゼロなのです。

「大人にゃんこになってからお外の子をお迎えすると、先住にゃんことの関係が難しいのかなぁ。特に男の子は。。」と悩ましく思っていたら、ねこネタ探しで見つけた保護ねこ動画で、大人のオス猫同士でも仲良く暮らしているケースがありまして。

保護活動自体も興味深かったので、今回はその元野良ねこの2ニャンにズームイン!

米国在住のマーベル君(奥)とオディン君(手前)の保護猫ブラザースです↓

保護猫のマーベル君とオディン君
出典:Instagram

動画の主役は、野良ねこ時代に右目を失ったグレー白のツートンモフ毛のオディン君。右目は保護された後に手術しました。いかにも男の子らしい、がっしり体型の骨太にゃんこですね↓

新参者のオディン君を弟分として優しく迎え入れてくれたのが、先住にゃんこのマーベル君。彼も野良ねこ時代の過去をもつお猫さまです↓

過酷な野良ねこライフを送っていたオディン君の保護の様子と1カ月の療養期間、マーベル君と家族になってからの日常は、以下の動画にまとめられています。

ナレーションの女性の声は、飼い主さんへのインタビュー。字幕も英語になりますが、映像だけでも、オディン君が幸せな猫生を掴んだことがおわかりになるかと思います。

動画の冒頭でも語られているのですが、オディン君を保護したのは、「ねこねこNEWS」にも何度も登場いただいている「Cat Man Chirs」こと人気ユーチューバーのクリス・プール氏。「ねこねこNEWS」の古株さんたちには「コール&マーマレード」のパパさんといったほうがピンと来るかな?

クリス兄さまは、メインのYouTubeチャンネル「コール&マーマレード」のほかにも、保護猫活動の動画などをアップしている「Cat Man Chirs」というタイトルの別チャンネルも運営しており、オディン君の保護活動のムービーも、そちらのチャンネルに先月アップされていたのでした。

こちらが、クリスさんによるオディン君の保護活動リポート。時間をかけてオディン君と仲良し作戦を展開していくクリスさんは、さすが!お猫さまのことがよくわかっていますね!↓

保護された後も荒ぶる様子を見せないオディン君は、もともと気持ちのやさしい子だったのかな?

飼い主さんがインスタにアップしたビフォー&アフターのお写真を見ると、家ねこになってからは、表情がずいぶんとやわらいだように見えます↓

オディン君の顔つきの変化は、里親さんの家にいた先住にゃんこ、マーベル君が、彼のことを暖かく受け入れてくれたことも大きいのだと思います。ワイルドな野良ねこ時代の過去を持つ大人のオス猫どうしでも、こんなふうに仲良くなれるなんて、ルビちゃんVSトトちんのこじれた関係を見慣れているねこねーさんは、改めて感動です!

2ニャンのインスタには、まるでリアル兄弟か、親子のように見える毛繕い動画もアップされています。

うーん、オディン君とマーベル君ほどでなくてもいいので、ルビちゃんとトトちんの関係も、もう少し、どうにかならないものかしら??まぁ、あのふたりの場合、トトちんのルビちゃんへの片思いがこじれて、ストーカーっぽくなっているところが、そもそもの原因なのですが。。

とりあえず、オディン君とマーベル君のおうちが、マーキング会場にならなくて良かったですね(笑)

マーベル&オディンの保護猫ブラザーズのインスタはこちらです。クリスさんの保護猫活動チャンネルも、あわせてリンクしておきますね:

Instagrammarvelandodin

YouTubeチャンネルCat Man Chris

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ