【米国発】ドバイ生まれの保護猫がSNSで大人気ファッショニスタに!コスプレにゃんこ、ベンソン君

コロナ禍が収まらないうちに東京五輪も終了し、パラリンピックの選手たちが大活躍しているなー♪と思っていたら、あっというまに今日から9月。もう秋の入り口ですよ。。

在宅勤務で家の中にずっといると、着るものにも無頓着になって、わざわざ時間をかけて衣装ケースからクローゼットに移した夏物も、よそ行き着はほとんど袖を通さず、結局、スカートもワンピースも1度も着ないまま、夏が終わりそうな気配です。。

これから先も、毎日外出するようなことにはならなそうだし、服も、靴も、もうこんなにたくさんいらないよねー。秋物の衣替えをする際に、思い切って、今年着なかった夏服は処分してしまおうか。。と思ってみたりしているのですが、今日ご紹介するお猫さまのインスタ投稿を見ていると、そのへんにあるものを適当に着ている暮らしではいけないような気になります。

米国在住のベンソン君は、星の数ほどいるインスタのコスプレにゃんこの中でも、かなりの上級猫。たとえば、こちらのダースベーダー仕様のヘルメットをかぶったお写真は、後光のような日差しのエフェクトと相まって、インスタで5万もの「いいね」を獲得。アカウントのフォロワー数も22.2万人もいる大人気にゃんこなのです。

コスプレにゃんこ、ベンソン君
出典:Instagram

ドバイ生まれのベンソン君は、元の飼い主さんの引越し時にホームレスにゃんこになり、現在の飼い主さん出会ったことがきっかけで、海を渡って米国に移住。おしゃれに目覚めたのも、新たな飼い主さんとの出会えたおかげですね!

ベンソン君のコスプレは、季節ごとのバリエーションも見事で、同じ場所で撮影しているにもかかわらず、窓の外の四季の移り変わりと合わせて、まったく違った雰囲気が演出されています。

麦わら帽子+グラサン+アロハの真夏の3点セットを身につけたお写真は、地元のワル猫風の雰囲気を醸し出していますね(笑)

これは自画像を前にしてご満悦のアーティストのコスプレかな?よく見ると、壁に飾ってある絵も、ベンソン君のイラストです♪

どういうテーマ設定なのか不明ですが、「必勝」ハチマキを頭に巻いた日本の受験生風のコスプレ写真まであります(笑)手前のお魚のシッポがチラ見えしているテイクアウトは、お夜食でしょうか??

ジェンダーレスなファッショニスタを目指しているベンソン君は、ピンク一色のおしゃれ婦人に扮してみたり…

お風呂上がりのガウン姿で、アヒルちゃんといっしょにセクシーツーショットに挑むことも。

どんな服を着ていても、丸メガネが定番みたいですね。パジャマルックでも、ハリポタ風めがねは欠かせません。

ねこねーさんが個人的にお気に入りなのは、こちらのテレアポ風の1枚。コスプレ度は低めなのに、妙にそれっぽくて(笑)目の前のノートパソコンも小道具として効いています。

それから、スタバの定員風のお写真も好きだなぁ♪ ちょっと意地悪な店員さんっぽいお顔の表情もツボです。この格好で、本当にお店にいてほしいですよね。

ベンソン君は、スタバ推しのお猫さま。クリスマスシーズンに撮ったお写真にも、「BENSON」と手書きされたスタバのドリンクが写っています。

窓の外の景色がいかにも冬らしいこちらの投稿にも、スタバのコーヒーが「ナイス小道具!」として映っています。丸メガネについているチェーンも、ニット帽についているポンポンも、おしゃれ上級猫ならではですね。

おしゃれコスプレを楽しむベンソン君のおうち時間は、なんだか、とっても充実しているように思えます。いつも似たようなユニクロのTシャツ+短パン姿でパソコンの前に座りっぱなしのねこねーさんは、何か大切なものを失いかけているような。。。

わが家にも、おしゃれ番長のビビ子さんがいますから、ベンソン君を真似るのは無理だとしても、ねこねーさんも、せめてビビ子嬢の一番弟子ぐらいのポジションにいられるように頑張らないと!

在宅ライフが長引いておしゃれに縁遠くなってきている方はもちろん、毎日のお出かけコーディネートにお困りの方も、ぜひベンソン君のインスタでファッションセンスを磨いてみてください。

元ホームレスにゃんこのおしゃれマニア、ベンソン君のInstagramはこちら:

Instagrama_street_cat_named_benson

関連記事はこちら↓
Bored Panda(7月14日):Abandoned Cat Finds A New Home And Becomes An Instagram Sensation With Its Cute Outfits (30 Pics)
Cosmopolitan(7月19日):飼い主よりも衣装持ち!?トレンドファッションに身を包む猫に注目

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ