ほふく前進の達人ならぬ達猫!床を這い回るのが大好きな黒猫、ラッキーちゃん

今日はねこねーさんは朝からビデオ会議続きで、テレカン6連発。。ブログを更新している時間がなさそうなのでサクッと手短に予約投稿で失礼します。

でも、猫ネタ探しの時間が取れなかったわりには、かなりいい感じの個性派にゃんこをご紹介できそうです。それが、床の上に這いつくばるのが大好きな黒猫、ラッキーちゃんです。

こちらは、床の上で腹這いになってズリズリ移動しているインスタ動画のスクショです。

床を這い回るのが大好きな黒猫ラッキーちゃん
出典:Instagram

先日、スパイダーマンになる修行をしているかのようなポーズを天井付近で披露していたパスカル君をご紹介しましたが、ラッキーちゃんは、その逆パターン。床の上でスパイダーマンのような姿勢でほふく前進をするお猫さまなのです。

過去記事はこちら↓
9月14日:【英国発】スパイダーマンになる修行!? 天井を這う練習に励む猫、パスカル君

黒猫らしいキリッとしたお顔のクールビューティーなラッキーちゃん。お花のコサージュを首輪につけるほど乙女度の高いおんニャの子♪

…なのですが、床の上を移動する時は、乙女の恥じらいもそっちのけで、ついつい奇妙なアクションをしてしまうのです。

その奇行は、パスカル君のスパイダーマンごっこと同様に、Instagramが運営するイケてる投稿のまとめアカウントにもピックアップされて、100万以上の「いいね」を獲得!

BGMとして流れる「007」のテーマ曲と相まって、ほふく前進をするラッキーちゃんは、敵の秘密組織に進入するスパイのようにも見えます。

あまりに変な移動方法なので、もしかするとラッキーちゃんは脚に障がいがあって、ちゃんと歩けないんじゃないか?とも思ったのですが、彼女ご自身のインスタの説明文には、FIV陽性にゃんこであることは書いてありますが、脚の説明は特になし。

こちらの動画では、最後のほうで何事もなかったかのように立ち上がって歩き始めているので、おそらく歩こうと思えば、ちゃんと歩けるのだと思われます。

乙女チックなピンクのリボンをつけていても、カーペットの上をズリズリと移動。。

このおうちには赤ちゃんがいるので、そのうち赤ちゃんと並んで「ハイハイ競争」でもしそうな感じですよね(笑)

次の動画では、赤ちゃんがラッキーちゃんを見て大よろこびで笑っている声が聞こえます。赤ちゃんにも、ラッキーちゃんが普通のにゃんこと違って、おかしな動きをしていることがわかるのかな?

日中はまだしも、夜中にこんな風に目を光らせながら這いずり回られたら、見慣れない人は、かなりドキッとしてしまうかも。

インスタのコメントには、床の上で這いつくばっているラッキーちゃんを見て、アニメ映画『ヒックとドラゴン』に出てくるドラゴンのトゥースのことを思い浮かべた人も少なくなかった模様。たしかに真っ黒なボディはそっくりだし、床の上で広げた腕はドラゴンの翼のようにも見えますね。

次の動画のように、たまには立ち上がって、自分のシッポの影を追ってグルグル回転し続けることもあるみたいです。まぁ、これはこれで変ですけどねー(笑)

ほふく前進の達人ならぬ達猫のラッキーちゃん。このまま這いずり回るテクニックを磨き続けたら、ほふく前進をする猫のギネス世界記録にでも認定されるんじゃないかな♪

ラッキーちゃんの這いずり回りっぱなしの日常が確認できるInstagramはこちら:

Instagramlucky_theblackcat_1

関連記事はこちら↓
Hindustan Times(9月25日)Crawling cat reminds people of Toothless from How to Train Your Dragon. Watch

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ