ピアノがお昼寝スペース兼マッサージ台! 飼い主さんの演奏を全身で楽しむ猫のハブル君

今日で9月もおしまい、明日から10月ですね。昨日の投稿でお知らせしましたが、この10月は「ねこねこNEWS」ブログ立ち上げ10周年記念のお祝い月間なのですが、ちょっと前から、ねこねーさんのお仕事が激務状態になってしまったので、明日からしばらくブログの更新はイレギュラーの「秋休み」とさせていただきます。

お休み突入前のラスト投稿は、秋の夜長にふさわしいピアノの音色でもお届けしたい♪と思いまして、お猫さま付きのこちらの動画をご用意しました。過去記事でご紹介したことがある映像なのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?

ピアノの上に寝そべる猫のハブル君
出典:YouTube

えーと、じつは、覚えていなかったのは、ねこねーさんでして(苦笑)

でも、なんとなく、鍵盤の奥のハンマー部分が丸見えのピアノとそこに横たわるにゃんこの映像は見覚えがあったので、「もしかすると、ご紹介済みかな?」と思ってググってみたところ、FC2時代の「ねこねこNEWS」の過去記事にヒットしました(笑)

過去記事はこちら↓
2019年6月20日:ベトナム発】ピアノ演奏&マッサージを楽しむお猫さま

2年前に取り上げた時には、この動画が投稿されているYouTubeチャンネルのタイトルは飼い主さんの名前になっていたのですが、今ではお猫さまの名前に変更されているみたいです。

YouTubeチャンネルのタイトル名に採用されたピアノ好きにゃんこの名前は、ハブル(Haburu)君。過去記事でもご紹介済みですが、前回より再生回数がさらに激増しておりまして、3,400万回越えのウルトラスーパー人気動画に!そのバズりまくりのハブル君チャンネルの初投稿を再掲します↓

上記のヒット動画の7カ月後に撮影された同じ曲の演奏動画がこちら。ハブル君は、相変わらずピアノの上のお気に入りの場所にすっぽりハマって、マッサージとピアノ曲の両方を満喫しているようです↓

さらに同じ曲の3度目の撮影には、別のにゃんこもピアノの上に仲間入り♪

他にも映画『ラ・ラ・ランド』のメロディに合わせてマッサージしてもらったり…

映画『ハウルの動く城』の「人生のメリーゴーラウンド」の演奏中にもピアノの上の特等席を占領!この映像ではピアノを弾いている飼い主さんもチラ見えしていて、ピアニカ演奏まで披露しています。途中、茶白にゃんこも登場するなど、見所の多い1本です。

ピアノの上のハブル君のまったり具合と飼い主さんの凄腕演奏の組み合わせが絶妙な癒し動画は、他にもたくさんアップされています。お時間のある方は、以下のYouTubeチャンネルでご堪能ください。

YouTubeチャンネルHaburu

ねこねーさんは在宅勤務の仕事中にAmazon musicでピアノ曲をかけていることが多いので、ハブル君動画をBGMにするのもいいかもしれませんね♪

明日からの「ねこねこNEWS」休暇のお知らせは、改めてWhat’s Newの「業務報告」ページにも載せる予定ですが、再開は10月最終週になってしまうかも。。お休み中に気になったねこネタは、再開後にご紹介するようにしますね!

ねこねーさん同様、お仕事に奮闘している方も、愛猫ちゃんとのまったりライフを楽しんでいる方も、お体に気をつけて素敵な秋をお過ごしください。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ