【トルコ発】建物の間に挟まれて心肺停止に!消防士さんの心臓マッサージで息を吹き返した子猫ちゃん

2011年の10月からFC2での投稿を始めた「ねこねこNEWS」は、まもなく10周年の節目の時を迎えるます。10月はお祝いモードで張り切ってブログの更新を続けたかったのですが、残念ながら、それどころではなくなってしまって。。

いきなり新規の仕事が一気に増えてしまい、ToDo山盛りで時間に追われて、ねこねーさんは大ピンチ状態に陥っていたりします。できればなんとか毎日のブログ更新を続けたかったのですが、週末も仕事の宿題を抱えてしまいそうなので、来月はしばらく更新をお休みさせていただこうと決心しました。

下旬になれば、忙しさもひと山超えるので、また平常どおりの投稿ペースに戻れると思うのですが。。ひとまず、ねこネタの連投は今月いっぱいの明日までということにさせてください。

今日も時間がないので、サクッと手短に。ねこねーさん以上の大ピンチに見舞われてしまったトルコ在住の子猫ちゃんのニュースです。といっても、お仕事ラッシュで困っているレベルのねこねーさんと比べてはいけませんね。このチビにゃんこは、まさに生死の境を彷徨うほどの一大事に見舞われてしまったのですから。

トルコの英語メディア「Daily Sabah」のツイッターで投稿されたのは、日曜日にコジャエリ県で撮影された子猫の心臓マッサージ映像。ビルの間に挟まったていたところを消防士さんに救出されたばかりのところを撮影したもののようです。

いつものように動画のスクショで解説させていただくと…

救出されたにゃんこは、すでに心肺停止状態。。慌てて消防士さんが心臓マッサージを始めると、子猫の口が大きくパクッと開きました!マッサージが効いているようです。

子猫に心臓マッサージをするトルコの消防士
出典:Twitter

でも、マッサージの手を止めると、前脚の力が抜けて、今にも死んでしまいそうになります。

子猫に心臓マッサージをするトルコの消防士
出典:Twitter

それでも再びマッサージを続けると、またもや口が動いて、なんとか命をつなぎとめている模様。その後、無事に息を吹き返した子猫は仰向けから横向きに寝そべることができるまでに回復。消防士さんが口元にかけた水にも反応しているようです。

子猫に心臓マッサージをするトルコの消防士
出典:Twitter

手のひらで水を飲ますと、その手に前脚をからませてくる子猫。ここまできたら、ひと安心ですね!

子猫に心臓マッサージをするトルコの消防士
出典:Twitter

映像の最後は、命の恩人の消防士さんに抱き抱えられた子猫を近寄ってきた女の子がナデナデするという微笑ましいシーンでハッピーエンド♪

子猫に心臓マッサージをするトルコの消防士
出典:Twitter

実際の映像は、以下のTwitter投稿でご覧いただけるのですが、埋め込みリンクはうまく再生できないかも?「再読み込み」のボタンをクリックしても映像が再生されない場合は、日付部分のクリックして、別ウインドウで表示されるTwitterのスレッド上でご覧ください。

YouTubeにも同じ動画がアップされているかもと思ったのですが、まだシェアされた動画は見当たらなくて。。

その代わり、ぬいぐるみを使ってお猫さまの心肺蘇生法(CPR)を詳しく説明してくれている英国の動画を発見!日本語字幕付きなので、お時間のある方は、愛猫ちゃんのもしもの時にそなえて、ぜひご覧ください。

はぁぁ、それにしても、新生「ねこねこNEWS」を立ち上げてから半年も経たないうちに、ふたたび更新をお休みすることになるなんて。。

在宅勤務になったら自由な時間が増えるんじゃないかと期待していたのは、甘かったですね(苦笑)通勤時代の時のほうが、仕事量は少なくてすんでいたのは何故でしょう??「おうち時間」を満喫するなんて、夢のまた夢…のねこねーさんなのでした。

関連記事はこちら↓
Daily Sabah(9月27日):Turkish fireman saves cat with heart massage

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
4

おすすめ