【中国発】売り切れ続出!マクドナルドのパッケージ型猫ハウス「汉堡猫窝」付き限定セットメニューが大人気!

昨日のブログでは、和歌山電鐵の「たま駅長グッズショップ」で販売されている猫ハウス仕様のボックス入り&爪とぎ付き「沿線みかん」をご紹介しましたが、今回も猫ハウスつながりの企業ネタをお届けします。

でも、今日お知らせする商品は、残念ながら、日本では購入できなんですよね。しかも、商品が発売されている中国でも、今月7日の発売直後に売切続出!限定商品なので、大人気すぎて入手困難な状態に陥っている模様。

それが、中国のマクドナルドの新セットメニューのおまけとしてゲットできる組み立て式の猫ハウス。マックのハンバーガーのパッケージデザインをそっくりそのままキャットハウス化した「汉堡猫窝」です。

中国のマクドナルドの限定キャットハウス「汉堡猫窝」
出典:McDonald’s China

上記の画像は、中国のマクドナルドのHPにアップされていたGIF動画のスクショです。これを見ただけで、「ヤバい!ほしい!」と思っちゃいます♪

でも、ねこねーさんは中国語はさっぱりなので、なんて書いてあるかまったくわからなくて。。とりあえず、この猫ハウスの名称と思われる「汉堡猫窝」をグーグル先生に翻訳してもらったところ、先生の回答は「バーガー猫のトイレ」とのこと。。うーん、どうやら、グーグル先生も中国語は苦手なようですね(苦笑)

でも「汉堡」と「猫窝」をわけて翻訳してもらうと、それぞれ「ハンバーガー」と「猫の巣」になるので、意訳すると「ハンバーガーデザインの猫ハウス」ってことなのでしょう。

中国のマクドナルドのHPから詳細を得るのは、ねこねーさんの中国語リテラシー的に無理があるので、ねこネタ探しの途中で見つけた英語の記事を参考にさせていただきたいのですが、今回発売されたこの猫ハウス付きのセットメニューは、限定10万食。

スパイシーチキンフィレバーガーとチキンナゲット、フライドポテト、ドリンク(コーラ)のセットを買うと、この猫ハウスがもらえるとのことですが、お猫さま用のハウスのデザインは、以下の3種類あるようなので、ミールセットのハンバーガーも3種類選べるのかな?↓

中国のマクドナルドの限定キャットハウス「汉堡猫窝」
出典:Jing Daily

この企画は、マーケティングキャンペーンとしては大成功で、都市部のマクドナルドでは売り切れ続出。さらに中国版TwitterのWeiboにも購入者からの画像投稿がたくさんあがっていて、「マクドナルドの猫ハウス」を意味するハッシュタグ (#麦当劳猫窝)をつけた投稿は、これまでに1億3,000万回以上のビュー数があったと報告されています。

以下は、参考にした記事にアップされていたWeiboの投稿画像です。組み立てたボックスに貼ることができる猫キャラステッカーも付いてくるみたいですね↓

中国のマクドナルドの限定キャットハウス「汉堡猫窝」
出典:Jing Daily

WeiboのHPを訪れると、ユーチューバーっぽい人がアップしている購入時のリポート動画や猫ハウスに入ってハンバーガーになりきっているお猫さまの画像をたくさんチェックすることができます。

できれば、いつものように埋め込みリンクでご紹介したかったですが、いまいちWeiboの埋め込みリンクの仕方がわからなくて。。気になる方は、マクドナルドの猫ハウスを意味する「麦当劳猫窝」で検索した結果をリンクしておきますので、以下のリンク先でチェックしてみてください。

Weibo麦当劳猫窝

中国のマクドナルドのHPにアップされていたPR動画については、かろうじて埋め込みリンクに成功しました!フェルトマスコットを使ったとても可愛らしいアニメーションなので、こちらのほうもぜひご覧ください♪ ↓

その他の詳細については、中国のマクドナルドのHPでご確認ください。中国語なので、ねこねーさんは意味のわかる漢字を拾い読みするくらいしかできませんが、ページのデザインも楽しげで見ているだけでほしくなります!

McDonald’s China【汉堡猫窝】发售!限量100000份!

この猫ハウス企画は、中国限定のプロモーションなのかなぁ? ヴィーガンのねこねーさんは、ハンバーガーセットに猫ハウスのおまけをつけられても困ってしまうのですが、日本でも発売していただきたいですね!

できれば、ハンバーガーハウスにINするトトちんを見てみたいのですが、もしかすると、おなかがつっかえて入れなかったりして(笑)

関連記事はこちら↓
Jing Daily(12月15日):Can Luxury Learn From McDonald’s Viral Cat House?

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ