お猫さまたちの自由気ままな姿に思わずほっこり!海外ご近所にゃんこネタ4本!

いよいよ2021年も残すところ、2週間!今日はブログをサクッと更新して、年賀状の制作に取り組まなくては!と思っていたのですが、いきなり朝からMacの調子が悪く悪戦苦闘。。

数日前から急にアプリが終了しなくなる現象が起き始めまして、ブラウザがなかなか開かない現象も勃発。。何度か再起動を繰り返して、なんとか使えるようになるという困った状況です(苦笑)

それ以外にもいろいろと不具合が出ているので、思い切ってOSを新しくしたいのですが、それをするには何時間かかるかわからない大仕事になるため、せめて年賀状制作を終わらせてから、できれば冬休みになってからトライしたいと思っております。。

そんなわけで本日は、なんとか立ち上がった、いつもと違うブラウザを使っての更新です。お届けするネタは、いったん保留にしておいた海外のSNS小ネタ集!事前にネタ探しだけ完了させておいたので、すぐに更新できそうで助かりました。。突然のMacの不具合対策に、鮮度が落ちないネタは常にいくつか準備しておいたほうが安心ですね。

ネタ元は、SNSに投稿されたご近所さんのほっこりエピソードをまとめている海外のInstagramアカウント「nextdoor」。小粒なネタばかりですが、癒し度満点のご近所にゃんこが登場しますよー!サムネ用にスクショさせていただいたこちらのお猫さまも、後ほど登場します↓

部屋に侵入していた近所の猫
出典:Instagram

ご近所にゃんこのほっこりネタのトップバッターは、こちらの黒猫ちゃんです。「こちらの」と書きましたが、じつはこのTikTok投稿の見どころは、冒頭に映っている「こちらの」にゃんこだけではないのです。

勘のいい方なら「ドッペルゲンガー」ネタといえば、この動画の展開が予想できるかな?

撮影者である投稿者さんが英語で解説している内容は「うちの猫を外でみかけたので家の中に連れて帰ってきたのだけど」「でも」「もし、この猫がうちの猫だとしたら…」「この子は、一体全体、誰なの??!!」

いつのまにか自宅に侵入していたご近所にゃんこが、よりによって愛猫ちゃんと瓜ふたつだったニャンて! この動画は何度見ても笑ってしまいます(笑)

関連記事はこちら↓
Hindustan Times(12月16日):Woman sees her cat outside and brings him in, then this happens. Watch

でも、この手のネタは、ご近所にゃんこネタとしては、「あるある」のようです。次の投稿は、茶トラにゃんこのケース。投稿文の内容を訳してみると、以下のような感じです:

「うちでは、茶トラにゃんこを1匹飼っていました。ある日、ご近所さんがドアをノックしてきて、1匹の茶トラにゃんこを指差しながら、うちの猫が外に出ていることを教えてくれました。でも、それはうちの子じゃなかったのです。手短に話すと、今ではうちの茶トラは2匹になりました」

ご近所さんが教えてくれたお外暮らしの茶トラにゃんこは、結局、この家の子になることができたんですね!しかも、先住の茶トラちゃんとラブラブだなんて、とっても素敵なご近所エピソードだと思います。

3本目のネタは、ご近所にゃんこの観察記録っぽい内容です。こちらも動画の内容をあらかじめ訳しておきますね:

「うちのご近所さんは毎日学校に行く子どもたちの送り迎えをしています。猫のセーラムも彼らの後をずっとついていきます。家に帰ってくる時もずっとついていくのです。聞いたところによると、彼は今までに何度も学校の中まで入って子どもたちといっしょに授業を受けようとしているみたい。実際、2、3回、その試みに成功している模様」

雪景色の中、飼い主さんたちから距離をとりながらテクテク歩いていく黒猫ちゃんの健気さがたまりませんね!この動画を投稿したご近所の女性も、その愛らしさに胸を打たれて動画を投稿したのでしょう。

ご近所にゃんこの心温まるエピソードの後は、爆笑ネタで今回の記事の幕を閉じましょう。冒頭のサムネ画像に採用させていただいたお猫さまの登場です♪

寝起きのベッドの上から撮影されたと思われるこちらの動画、撮影者さんが爆笑しながらお猫さまに語りかけているのには理由があります。なぜなら、この子は、このうちのにゃんこではないからです(笑)

鈴付きの首輪をしているので飼い猫ちゃんだとは思うのですが、朝起きて、いきなりこんな感じに見知らぬにゃんこにガン見されていたら、もう笑うしかありませんね。でも、きっとこの女性は、この見ず知らずのご近所にゃんこのおかげで、この日1日、しあわせな気持ちでいられたんじゃないかな?

お猫さまたちは、飼い主さんにも、ご近所さんにも、こうしてSNSやブログ経由でつながっている人たちにも、幸せを運ぶ存在ですね♪

Macの不具合に悩まされてイライラしていたねこねーさんの気持ちも、ご近所にゃんこのほっこりエピソードのおかげでポカポカと温まってきましたよ!さ、このまま順調に年賀状作りも進めて、わが家の3ニャンとぬくぬくタイムを楽しみたいなぁ♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ