長座布団の上がお気に入り!寝室の入り口のルビ+ビビ姉妹ツーショット

今日は早起きして年賀状制作を頑張ろうと思っていたのに、がっつり二度寝。。ブログはいつも以上にサクッと更新したくて、先日撮影したルビ+ビビ姉妹のお写真を手っ取り早くアップして乗り切ろうと思っていたのに、ブログの準備途中で来客があり、思いっきり庭先で話し込んでしまったねこねーさんです(苦笑)

いや、もう太陽がずいぶんと傾いてきちゃいましたよ。。買い物にも行かなきゃなので、取り急ぎ、これ以上の前置きなしで、ビビ子さんとルビちゃんの近景をご紹介!

こちらは在宅勤務の途中、今月12日の夕方に撮影した2ニャンのお写真です。ルビ+ビビ姉妹のモフ毛カラーにマッチするこの長座布団は、毎年冬になると寝室の入り口のガラステーブルの上に置かれる季節アイテムです↓

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹

ねこねーさんちは、全体的にお猫さま最優先の室内環境になっておりまして、部屋のドアは常に開けっぱなし!3ニャンが行きたいところに行けるようになっています。こちらは、365日オープンスタイルの2階のおトイレから寝室の入り口を撮影したお写真です↓

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹

このときは、仕事の合間のトイレ休憩時に、ルビ+ビビ姉妹が仲良く長座布団の上でまったりしていることに気づいて胸キュン♪ 写真を撮りまくってしまったのでした。

寝室の入り口には、置き場所に困ったガラステーブルを置きっぱなしにしてあるので、寝室も365日オープンスタイル(笑)寝室にはそもそもエアコンがついていないため、開けっぱなしでもまったく問題ありません。ガラスのテーブルも、夏はお猫さまたちのひんやりスペース、冬は長座布団を置いたまったりスペースになるので、それなりに活用されていたりします。

それにしても、ルビちゃんとビビ子さん。仲良くいっしょに長座布団をシェアしているわりには、ビミョーな距離感です。昔は2ニャン仲良く寄り添って寝ていることが多かったのですが、近年は、お互いに「シャー」を言い合っていることも時々あって。。大人にゃんこは、姉妹といえども、付かず離れずの関係がいいのでしょうか?(苦笑)

たまにはルビちゃんも、もっとビビ子さんに寄り添ってぬくぬくしてみたらいかが?

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹

うーん、いまいち反応がないですね。。

ルビちゃんがトトちんのストーカー被害に遭っているときは、ルビちゃんの悲鳴を聞いて、ビビ子さんは脱兎の如く被害現場に急行するのです。なので、姉妹の絆は強いはずなのですが、乙女心は複雑ですからね。2ニャンには2ニャンにしかわからない心の機微があるのでしょう。

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹

ちなみに、この長座布団は男子禁制です。トトちんがここでまったりしている姿は、いまだに見たことがありません。

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹とトトちん

きっとビビ子さんの凄みが効いているんだろうなぁ(笑)

以下の2枚は、金曜日の深夜に撮影したお写真です。夜更かし魔のねこねーさんが、3時過ぎに寝室に向かうと、2ニャン仲良く長座布団の上でアンモニャイトを形成しておりました↓

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹

冬休みになったら、寝室の不用品も整理してこのガラステーブルも、もう少し奥のほうに移動させたいなぁ。座布団が大きすぎて、部屋に入る時、ちょっと邪魔なんですよね(笑)

でも、2ニャンいっしょにシェアするには、ちょうどいいサイズ♪ ルビ+ビビ姉妹が寄り添ってくれれば、トトちんがまったりできるスペースも確保できそうな気がするのですが、さすがにそれは、わが家のお猫さま関係的に、実現不可能かな(苦笑)

寝室の長座布団の上でまったりしているルビ+ビビ姉妹

あいかわらず家の中が寒々としていて、3ニャンには申し訳ない日々が続いていますが、消し忘れが多いパソコン机の足下のホカペは、24時間つけっぱなしにすることにしたので、みニャさんで適宜ご利用ください。

いよいよ来週末はクリスマス!さすがにそろそろエアコンの暖房もONにしなくちゃと思うのですが、とりあえず、それよりなにより、年賀状をどうにかせねば!

今年も年賀状の元旦到着が無理そうな気配が濃厚になってきたねこねーさんなのでした。。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ