祝・ニタマ駅長、和歌山電鉄の社長代理に昇格!

昨日は、予想以上に都内で雪が積もりましたね!ねこねーさんちがある埼玉・所沢市では、天気予報の降雪確率はそれほど高くなかったはずなのに、それでも雪遊びができるくらいの雪積でした。

今日は午後から5カ月ぶり(笑)の出社なので、地元の最寄駅までの日陰の路面凍結が心配ですが、天気もいいし、都内の歩道は問題なく歩けそうかな。

在宅勤務続きでおうちにこもりっぱなしのねこねーさんと違って、毎日職場でお仕事に奮闘しているのが、ロン毛の三毛猫、ニタマちゃんです。和歌山電鐵の駅長にゃんことして世界に知られるたま駅長が2015年にお空の上にお引っ越しして以来、貴志川線の顔としてのお役目を引き受けて、今でも毎日業務を遂行されています。

すでに要職に就いていたニタマ駅長ですが、このたび、さらなる躍進を遂げまして、1月5日に和歌山電鐵の小嶋社長から昇進人事が発令されました。

こちらは、たま駅長のTwitterに投稿された貴志川線貴志駅で行われた昇進セレモニーのお写真です↓

「社長代理」メダルを装着中のニタマ駅長
出典:Twitter

オリジナルの投稿はこちら↓

「社長代理メダル装着中」と書かれてるように、ニャンと、ニタマちゃんは、小嶋社長の代理のポジションへと昇級したのです!

たま駅長は、年末にご自身のTwitterで、1月5日のセレモニーについての告知投稿をしているのですが、そのとき添えられていたご本ニャンの在職中のお写真にも「社長代理」のメダルが写っています。ニタマちゃんは、たま駅長の後継にゃんことして、着実に前進しているんですね!↓

和歌山電鐵で活躍されている職業にゃんこたちの肩書きは、ちょっと目を離しているうちに昇級を重ねて情報に追いつけなくなる傾向があるので、ねこねーさんは毎回、Wikipediaで確認するようにしているのですが、ニタマちゃんの昇進については「ねこねこNEWS」でちゃんとフォローできているようです。

前回、和歌山電鐵の執行役員に昇格したときのニュースは、昨年の1月にバッチリ記事化されています。このときは、和歌山電鐵貴志川線全14駅の駅長業務を行う「ウルトラ駅長」の兼務であることもお伝えしました。

過去記事はこちら↓
2021年1月24日:祝・ニタマ駅長、執行役員に昇格!「ウルトラ駅長」としても兼務

たま駅長は今年の新年のごあいさつとして、元日に後輩にゃんこたちの映像をTwitterにアップしているのですが、そのときのニタマ駅長のメダルにも「執行役員」の4文字が刻まれています↓

それが、今では「社長代理」の4文字に変わっているんですね!

主役のニタマちゃんよりも参列したお偉いさんたち(?)のほうがちゃんと写っている少々ビミョーな式典動画がこちら。もっとニタマ社長代理にフォーカスしてほしいのに、たま駅長らしい投稿ですねー(笑)↓

新しくつけられたメダルの様子がわかるニタマ駅長のお写真は、まだTwitterにお目見えしていないのですが、昇格の事実を確認できるこんな画像が昨日アップされました↓

神さまになったたま駅長のお名前も、しっかり掲載されているんですね!というか、社長代理のニタマちゃん、代表取締専務よりも階級が上なのか!さすが、お猫さま待遇が手厚い会社です。

たま駅長の動画投稿では、イマイチ式典の様子がわかりにくいので、気になる方は、NHKのニュースページに埋め込まれている動画で当日の様子をご確認ください。

関連記事はこちら↓
NHK.JP1月5日):和歌山電鉄 貴志駅 三毛猫のニタマ駅長が社長代理に就任

じつは、ニタマちゃんの辞令交付式のニュースをお伝えする前に、年末にわが家に届いた「沿線みかん」のリポートをお届けしたかったのですが、ねこねーさんがおうちの雑用をさばききれなくて、いまだにみかん箱のフタの部分の切り取りができていないんですよ(苦笑)

おみかんは、ねこねーさんとおうちの鳥さんたちで美味しくいただいているのですが、爪研ぎ兼用ねこハウスの設置はまだなんですよねぇ。。

過去記事はこちら↓
12月15日:たま駅長も推奨!たま電車デザインBOX入り「沿線みかん」ダンボール爪とぎ付き!

たま駅長の投稿によると、そろそろ販売が終了になりそうなので、購入をご検討中の方はお急ぎください!

「沿線みかん」は、思った以上に小ぶりなものが多かったのですが、味のほうはバッチリです♪ 皮のあたりがブカブカしている大きなみかんよりも、ねこねーさんはこっちのほうが断然好きです。

ぜひ購入できるうちに、お早めにお試しくださいませにゃんご!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ