食べ物に対する情熱は猫一倍!究極の食いしん坊にゃんこ、ベンガルのレイン君

わが家の巨猫トトちんも、食べ物に対する執着心はかなりのものですが、本日はトトちんをもしのぐ圧倒的な情熱を食材に注ぐ究極の食いしん坊にゃんこをご紹介。

しかしながら、カロリー摂り過ぎのメタボなお猫さまではありませんよ。すらっとスレンダーなベンガルにゃんこのレイン君が、今回の主役です↓

キッチンの食材が気になるベンガルのレイン君
出典:Instagram

キッチンの食材が気になって思わず二足立ちしている様子からして、レイン君はかなりの食いしん坊であることが伺われますが、彼の食べ物に対する情熱はこれくらいでは収まりません。

ねこねーさんが注目したのは、Instaguramの公式アカウントでシェアされていた以下の映像。

冷蔵庫を開ける音を覚えたレイン君は、飼い主さんがドアを開けるや否や、すぐさま庫内に向かってジャンプ!冷蔵庫の中の食材を日常的に漁るようになったのです↓

目にも止まらぬ速さで冷蔵庫の中に飛び込むレイン君、凄い、凄すぎます!

投稿に添えられていた飼い主さんのコメントによると、にゃんこ用のウェットフードが冷蔵庫に入っているときは、もちろん、ウェットフードをゲット。そうじゃない時は、とりあえずレタスをくわえて逃げ去ることもあるそうです。

凄まじい食い意地を発揮しているレイン君のおうちには、同居の弟にゃんこ、ルー君もいます。

ねこねーさんはまだレイン&ルーのベンガル兄弟のインスタを細かくチェックできていないのですが、この2ニャン、どうやら見た目も性格もまったく違う感じなんですよね。

困ったちゃんフェイスで小柄な弟ルー君(写真右)に比べて、食いしん坊のレイン君(写真左)は、いかにもやんちゃそう(笑)↓

2ニャン専用のインスタのアカウント名は「お腹を空かせまくったベンガルたち(thehungriestbengals)」と複数形になっていますが、おそらく食い意地が張っているのは、レイン君だけなのではないかと。。

その証拠に、食材食いつき映像は、どれもこれもレイン君が映っているものばかり。

たとえばこちらは、飼い主さんの朝食準備時に冷蔵庫の中で人間用の七面鳥パックを見つけてしまったレイン君↓

毎朝こんな食材争奪戦が繰り広げられるニャンて、大変だなぁ(苦笑)

お次は、唸りながらスッポン並みの噛みつき力で食材のパッケージを死守する様子。近くに弟にゃんこのルー君もいますが、彼の方はお兄ちゃんの獲物には興味を示していない模様。。↓

食材ハンターの技を磨くためには、日頃から噛みつき力を強化しておく必要があるのでしょうか?食べられないお魚型のぬいぐるみに執着しまくるこんな映像も↓

でも、この食い意地の影響は悪いことばかりじゃありません。

ペットフードブランドのニャンフルエンサーに抜擢されるきっかけにもなるのです。SMALLSのキャットフードとのコラボ投稿がこちら↓

食いしん坊映像以外にも、見どころ満載のレイン&ルーのベンガル兄弟のSNS。

ねこねーさんは弟にゃんこのルー君の困ったお顔も大好きです。仲良し2ニャンの日常は、以下のリンク先でご堪能ください:

Instagramthehungriestbengals

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ