犬たちからの愛情を全身で受け止めるお猫さまたち!仲良しわんにゃん映像特集

ロシアによるウクライナの侵攻状況が気になる一方で、新型コロナウイルスの感染者数も減少傾向とはいえ、まだまだ油断ならない状況ですね。

ねこねーさんを毎年悩ませる花粉症の猛攻はさておき、そろそろ春先のウキウキ気分が盛り上がってくる頃なのに、のんきでほのぼのとした気持ちを満喫するのは、しばらくお預けなのかなぁ。。

昨日の夜から寒の戻りで、指先がかじかむほどの寒さも舞い戻っています。こんな日は、お猫さま動画で気持ちをぽかぽかさせるに限りますね!

社会情勢もかなり悩ましげなので、お猫さまだけでなく、お犬さまのチカラも借りて、癒し度パワーアップ!今回は、わんにゃんの仲良し風景をとらえた映像を、海外の動画共有サイト「Reddit」からセレクトしてみたいと思います。

まず最初にご紹介したいのが、倉庫か何かの側で撮影されたこちらの3匹組↓

2匹の子犬に愛されまくっている猫
出典:Reddit

スクショ画像ではわかりにくいのですが、真ん中のグレーのモフ毛のにゃんこの向かって右側と背後に黒い子犬が2匹います。

お猫さまとちょうど同じくらいの背丈の子犬たちが、不動のポーズで佇むにゃんこを寄ってたかってモフりまくっているのです。

ガラクタが積み上げられた荒廃とした倉庫脇で繰り広げられる、あまりにラブラブな光景には、何度でもリピートして見たくなるほどの幸せがあふれています↓

わんこたちにモフられて、うれしいのか、はたまた、イヤだけど我慢しているのか?

どちらとも取れるグレーにゃんこの表情が、絶妙にGOODです(笑)

関連記事はこちら↓
Hindustan Times(3月6日):Cat being embraced by two black puppies on the street is too cute to miss

人目につかない屋外でひっそりと熱烈に繰り広げられる3匹のラブラブ関係が微笑ましい上記の動画に対して、わんこ増量でカオスな様相を呈しているのが、次にご紹介する映像です。

お猫さま大好きわんこたちの数は、6匹に増量!しかも、全員おとなの大型犬ニャのです!

投稿に添えられたタイトルは「世界一我慢強いねこ」。

モフられている茶トラちゃんは、案外よろこんでいるんじゃないかと、ねこねーさんは思いますよ(笑)↓

次にご紹介する映像に登場するのは、まったりしていた大型犬のハートに火をつけた黒白モフ毛の小悪魔ちゃんです。

目の前をヨチヨチと無防備に歩くコケティッシュな子猫ちゃんに、わんこはハートをワシづかみにされています。でも、やさしい性格なのか、子猫をモフりたいのをじっと我慢。ほっこりと癒される映像ですね↓

続きまして、今度はわんこをモフりたいお猫さまの登場です。

胸のあたりをタキシードにゃんこの肉球でもモミモミされている大型犬の気持ちよさそうなこと(笑)まるで催眠術にでもかけられたようにトロンとした表情をしています。

メロメロになっているのは、にゃんこより、わんこのほうと言えそうですね(笑)↓

最後は、究極の仲良しわんにゃんの動画です。

こちらはのペアは、どちらかというと、お猫さまのわんこ愛のほうが強い感じでしょうか?

体格差がかなりある凸凹コンビですが、愛があれば体の大きさも種族の壁も超えられますからね。末長くお幸せに!↓

今回ご紹介した動画から学んだことは、「仲良きことは美しきかな」by 武者小路実篤。

動画のわんにゃんほどラブラブの仲良しである必要はありませんが、やはり、できる限り、身近な人々や隣国のみなさんとは、仲のいい関係を築きたいですね。

最近のテレビやネットのニュースを見るたびにそう思う、ねこねーさんなのでした。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ