【カナダ発】毎朝のおしゃべりが日課!飼い主さんが録画し続ける起床動画が人気の猫、ビーン君

あっという間に4月も最終週、金曜からはGWに突入ですよ!

なんとか今週もお仕事とブログ更新を両立できそうなねこねーさんなのですが、激務MAXの時にブログを休載しなかった自分へのごほうびとして、連休中はリフレッシュ期間として「ねこねこNEWS」の更新をお休みしようかと考えております。

来月には自宅のテラスの工事も予定されているし、これを機会に今まで手をつけていなかった家の雑用のあれこれに頑張って着手しようかと計画していたりします。毎日のブログ更新の時間は結構ばかにならないので、この際、おうちの3ニャンの快適ライフをのクオリティを向上させるために自宅の断捨離その他に全集中してみようかと。

GW休みの告知については、また改めてWhat’s Newの「業務報告」コーナーに掲示させていただきますね。

それより何より、今はとにかく連休直前でテンパり気味のお仕事を頑張らなくてはっ!

ブログのほうは、週のはじめにピッタリのお猫さまの癒しチャージをお届けします。登場するのは、ビジュアル系の萌カワイイお猫さまというよりも、主張強めの個性派にゃんこです。

でも、今日の主役のビーン君は、見た目も可愛らしいですかねー。このタイプのお猫さまが好きな方は、少なくないと思います↓

毎朝のおしゃべりが日課のビーン君
出典:Instagram

カナダ在住のビーン君は、おしゃべりのバリエーションが豊富な子。飼い主さんがSNSにアップした鳴き声バリエーションのまとめ動画が注目されているお猫さまです。

TikTokで4万4700件以上の「いいね」を獲得した鳴き声動画がこちら↓

@beautynthebean part 16 📣 meows with a personality #catsoftiktok #beautynthebean ♬ original sound – lily & bean 🐈🇨🇦

この鳴き声動画はシリーズ化されているようで、上記の投稿はシリーズ第16弾。

ひとつ前の第15弾の投稿でも、飼い主さんに向かっておしゃべりしまくっています↓

@beautynthebean part 15 📣 a meow for every occasion #catsoftiktok #beautynthebean #meow ♬ original sound – lily & bean 🐈🇨🇦

TikTok以外にInstagramでもビーン君の鳴き声動画は投稿されているのですが、そのほとんどに「waking up with bean」のタイトルが付けられていて、さらに「○日目」という日付まで添えられているのです。

詳しく見てみると、飼い主さんは朝起きて寝室から廊下に出た直後のビーン君の様子を毎日録画してSNSに投稿するチャレンジを続けているようです。

こちらが昨日投稿されたばかりのモーニング動画。録画し始めたから、1730日目の記録です。毎日続けていたとしたら4年半以上!すごいですね!!↓

上記の動画でもお分かりのように、ビーン君のおうちではロン毛&オッドアイの乙女にゃんこ、リリーちゃんも暮らしています。

リリーちゃんのこちが好きで好きでたまらないビーン君ですが、ガールズパワー全開のリリーちゃんは、恋のお相手としてはかなり手強いにゃんこのようです。

こちらの動画のように、ビーン君は朝っぱらからリリーちゃんのストレス発散のターゲットにされてしまうことも少なくないのかも↓

こちらはモーニング動画ではありませんが、リリーちゃんの傍若無人ぶりがよくわかる映像です。日常的にこんなドタバタ劇が展開されるのでは、飼い主さんも大変ですね(苦笑)↓

リリーちゃんとビーン君は仲が悪いのかと思いきや、そういうわけでもないようで、リリーちゃんのほうからビーン君にチュウしてあげているモーニング動画もあります↓

照れ屋のビーン君は、リリーちゃんにキスのお返しができなかったみたいですねー(笑)

鳴き声での主張は激しいのに好きなにゃんこの前では控えめなビーン君とマイペース全開の女王さま気質のリリーちゃんの組み合わせが個人的にはかなりツボです♪

甘えん坊のビーン君は、朝イチで飼い主さんの足元でゴロニャンポーズを炸裂させたり…↓

飼い主さんが勢いよく開けたドアの音に驚いて、おシッポがボワッとなってしまったり…↓

壁から掛けてあるタペストリーをいたずらして飼い主さんに怒られたり…↓

同居にゃんこのリリーちゃんといっしょに、毎日元気いっぱいの充実した猫生を送っているようです。

TikTokには、ビーン君とリリーちゃんのことを紹介している飼い主のキャシディさんの出演動画もアップされています↓

@beautynthebean follow to wake up with bean (& lily) every morning! 🌞☕️ #meow #catsoftiktok #petsoftiktok #beautynthebean #morningroutine ♬ original sound – lily & bean 🐈🇨🇦

今後も毎日楽しみにしたいキャシディさん撮影の起床動画…と書こうと思っていたら、昨日の深夜にチェックした時にはなかった新たな投稿が。。

冒頭でご紹介した最新のモーニング動画を投稿した2時間後に気になるメッセージが投稿さrていました。キャシディさんのメンタル的な事情で、しばらくSNSでの更新をお休みするというのです↓

ビーン君とリリーちゃんは100%元気みたいですが、どうやらキャシディさんが元気がない状態のようでちょっと心配ですね。

お仕事で激務の波に飲み込まれ、GWにブログ更新をお休みしようとしているねこねーさんには、この投稿をアップしたキャシディさんの気持ち、ものすごくよくわかります!

ねこねーさんの場合、メンタル的な問題は感じていないのですが、やっぱり毎日ブログやSNSを更新し続けるのって、それなりに大変なんですよー!

キャシディさんのそばには、とひきりの癒しにゃんこが2匹もいるので、しばらくSNSをお休みすればきっとすぐ元気を取り戻せるんじゃないかな。

彼女が撮りためたビーン君とリリーちゃんの起床日記はインスタとTIkTokでたっぷり閲覧できますから、投稿が再開される日を期待しつつ、それまでは以下のリンク先で過去動画を満喫しましょう!

個性豊かなおしゃべりにゃんこビーン君と、暴れる森の美ニャン、リリーちゃんのSNSはこちら↓

Instagrambeautynthebean

TikTokbeautynthebean

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ