【米国発】ミシガン州「地獄」の一日町長に就任!目と足の大きさがチャームポイントのジンクスちゃん

GW突入前日で、今日はお仕事のほうがかなりヤバいので、ブログのほうは超時短モードで前置きなしにスタートです。

ねこねーさんは知らなかったのですが、米ミシガン州には「地獄(Hell)」という地名があるそうです。

Wikipediaによると、英語で「地獄」という不吉な意味を持つ「ヘル」で呼ばれているこのエリアは、市や街と呼ぶには小さい人口266人ほどの集落。ヘルの公式サイトを見ると、いきなりトップに地獄の業火のイメージが配置されています(笑)「地獄」イメージが売りの地域のようですね。

ミシガン州ヘル 公式サイトHell, Michigan’s Official Website

公式サイトには、英語で「our town」と書かれているので、いちおう「町」ってことでいいのかな?ヘルでは、誰でも1日町長になれる企画が展開されはじめたようで、その記念すべき初代1日町長に就任したのが本日ご紹介する黒猫、ジンクスちゃんです。

こちらが4月22日の1日町長に就任したジンクスちゃん↓

米ミシガン州ヘルの1日市長に就任したジンクスちゃん
出典:Instagram

黒猫であることも、「ジンクス」というちょっと縁起が悪そうなお名前も、地獄の初代町長としては適任ですね。

でも、このジンクスちゃんは、ただの黒猫ではないのです。上記のお写真ではわかりにくいかもしれませんが、猫一倍大きなおめめとおてての持ち猫ニャのです!

「地獄の1日町長」に就任する前から、すでに42万人のフォロワーを持つ人気インスタグラニャーだったジンクスちゃん。

大きなおめめは一目瞭然ですが、大きなおててのほうは、パッと見、見逃しがちかもしれません。

こちらのインスタの投稿写真を見て、ジンクスちゃんが普通のにゃんこと何が違うかおわかりですか?↓

正解は、前脚の先っちょ部分の長さです。

ねこねーさんもまだジンクスちゃんについては詳しく調べられていないので、詳細は不明なのですが、生まれつき前脚のおてて部分が長いのかな?

こちらの写真のほうが、その様子がよくわかりますね↓

このおててだと、歩き方にも影響するのかもしれません。

でもジンクスちゃんは、持ち前の大きなおめめと曲がったように見える前脚が注目されて、SNSでは大人気!世界中にたくさんのファンがいるスターにゃんこなのです。

子猫時代のお写真もシェアされていますが、これまた猛烈にかわいいんですよ!ニャンでしょう、このアニメキャラのような萌え度の高さは!↓

子猫時代の動画もあります。この映像では、前脚は普通に見えますが、おてての部分を伸ばしているから分かりにくいだけなのかな?↓

大きなおめめの眼力も、ジンクスちゃんのミステリアスな魅力です。黒目がちな時と、黒目が細くなった時とでは、お顔の印象もだいぶ変わりますね↓

いろいろと気になる存在の大人気黒猫、ジンクスちゃん。「地獄の町長」としてもぴったりなルックスなので、1日と言わず、永年就任していただきたいくらいです。

気になるジンクスちゃんのInstagramアカウントはこちら↓

Instagrambigfootjinx

関連記事はこちら↓
NDTV(4月26日):Jinx, Cat With Big Eyes And Wonky Feet, Declared Mayor Of US Town Called Hell

「ねこねこNEWS」は明日からのGW期間中は、しばらく更新をお休みさせていただく予定です。詳細は、改めて明日にでも「What’s New:ねこねーさんからの業務報告」欄に投稿しますね。

今はとにかく、連休前のお仕事のラストスパートに奮闘せねばっ!みなさまも、やるべきことを片付けて、心置きなくGWを満喫してくださいね。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ