うちのタマ、コラボ続々!

来年、デビュー30周年を迎える懐かしのねこキャラ、
「うちのタマ、知りませんか?」

7月下旬の「ねこねこNEWS」でも、ねこ写真コンテストについて告知しましたが、
タマと仲間たちは11月になってから、またまた気合いの入った展開をみせています。

なんと、あのロングセラーお菓子、森永製菓の「おっとっと」とコラボして、
「うすしお味」と「焼きチーズ味」のふたつのフレーバーで特別パッケージを実現!
「おっとっと」のキャラクター、とと丸もネコ耳とネコひげをつけて、
タマを背負って泳いでおります♪

tama-ottotto_110212

しかも、パッケージだけじゃなく、好評の隠れキャラ入り!
とと丸とタマが合体した「タマとと丸」が、こっそり入っているみたい♪

20121031_01pop

「焼きチーズ味」は11月6日発売!
全国のコンビニ、スーパーでお買い求めいただけます。

ベジタリアンのねこねーさんは、この手のお菓子はNGなものが多くて…
「うすしお味」はチキンフレーバーなので無理ですねぇ。
でも「焼きチーズ味」のほうは、
貝Caに目をつむればギリギリ食べられるかなぁ。

ほんとは貝も普段は食べないんですが、貝Caは貝殻だし、
プレゼントキャンペーンとか始まっちゃったら、
原材料を見なかったことにしちゃうかも(笑)

じつは、この「おっとっと」、今年が発売30周年の記念すべき年。
来年30周年を迎えるタマとは、ほぼ同い年。
コラボすべくしてコラボした感じ…まさに運命のコラボっ!
どちらも30年間、人気が衰えないのって、スゴイことだと思います。

発売前なので、まだ「おっとっと」の公式HP『とと丸学園』には、
うちのタマとのコラボ商品はアップされていませんが、
ほのぼのタッチの癒されサイトなので、のぞいてみてください。

商品の公式HPはこちら▶ 森永おっとっと

続きまして、これまた今月から始まったキャンペーン。
こちらは、ホットケーキミックスとタマのコラボです。

20121026_hotcakemix

ホットケーキミックスといっても、森○じゃありませんよ。
(「おっとっと」の会社でも、ホットケーキミックスは出してるんですけどね…
タマくんってば浮気性、かなりのやり手みたいです…笑)

たけしくんも言っているように
「しょうわさんぎょうさんのホットケーキミックス」です↓

tama-hotcake_110212

対象商品についている応募シールを集めて送ると、オリジナル手ぬぐいから
ワッフルメーカー、ランチプレートセット、QUOカードやトラベル券まで、
実用的なセレクトのプレゼントが抽選で合計1,000名に当たります。

tama_hk201210

応募締切は、来年の3月10日(日)まで。まだまだ時間がありますね。
美味しいホットケーキをどんどん焼いて、どんどん応募しましょう♪

うちのビビ子さんは、乙女カラーのピンクと赤のハート形ランチプレートが
欲しいそうです(笑)うーん、でも60名様は、ハードル高そう…
手ぬぐいくらいなら、当たるかな?

キャンペーンの詳細はこちら▶
ホットケーキミックスは、SHOWA!キャンペーン第3弾

そうそう、7月下旬にお知らせした「うちのタマ、知りませんか?」の
ねこ写真コンテストのほうはといいますと、
3テーマすべての応募が無事に終りまして、現在タマ公式HPに
一次選考通過作品が掲載されています。

惜しくも選考モレしてしまったお写真とタマたちをデザインした
かわいい壁紙も作成されたようです。

こちらは、3回目のテーマ「かわいくって、タマらんニャン」の壁紙です↓

1211_TM3_640_110212

オリジナル小説単行本のしおりに採用される最優秀作品は、
来月12月1日に発表されるみたいですよ。

タマ公式HPには、上記の新商品、キャンペーンのほかに、
スマホアプリ情報も載ってます。上記の壁紙もダウンロードできますよ:

うちのタマ、知りませんか?タマ&フレンズ

と、まぁ、かなりの盛り上がりを見せている懐かしのタマ、
でも30周年は今年じゃなくて来年なので…
年が明けたら、ますます露出が増えてくるのかな?
これはもしかすると「打倒!キ○ィちゃん」の勢いで再ブレークしちゃうかも?

thankyou5

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ