まるでニコチン切れの禁断症状!ダンボール箱の中でストレスを発散する黒猫、ショーティちゃん

お昼休みにウッドデッキの廃材を捨てに行っていたら時間がなくなってしまったので、本日のブログは超スピード更新です。

今回は、かなり昔の過去記事に何度かご登場いただいた懐かしのにゃんこの再登場です。

筋肉イケメンの飼い主さんと個性豊かな2ニャンが登場する大人気YouTubeチャンネル「Sho Ko」で活躍しているロン毛の黒猫、ショーティちゃんにズームイン!

ダンボール箱の中でストレスを発散させるショーティちゃん
出典:YouTube

過去記事はこちら↓
2018年12月7日:早く帰ってきてニャ!人気にゃんこ、コディ君のお留守番映像

過去記事をご覧いただくとお分かりのように、「Sho Ko」のYouTubeチャンネルでは、白黒にゃんこのコディ君の日常も紹介されているのですが、今回はショーティ嬢に的をしぼってお届けします。

というのも、3カ月ほど前に投稿されたダンボール箱の中のショーティちゃんを俯瞰から捉えた動画シリーズがなかなか興味深かったのです。

気になったのは、その動画タイトルのつけかたです。

ダンボール箱の中でショーティちゃんがストレス発散の爪研ぎをしているだけの映像なのですが、この動画のタイトルは「禁煙後、1日目」。

もちろん、ショーティちゃんがタバコを吸っているわけはなく、人間に例えた表現なのですが、たしかに、箱の中でダンボールの壁に八つ当たりしているような落ち着かない様子は、ニコチン切れの禁断症状に必死に立ち向かっているかのように見えます。

実際の映像がこちら↓

「禁煙後、2日目」の動画の様子はというと…冒頭からいきなり苦悶に満ちた鳴き声をあげていますね。。↓

ショーティちゃんにとって、この箱はストレス発散部屋なのかな(笑)

人間の場合も、「王様の耳はロバの耳」のように人前で言えないことや、悩みや心配事、愚痴などを穴に向かって叫ぶといいみたいですけど、ショーティちゃんのダンボール箱のような「八つ当たりボックス」が販売されたら売れるかもしれませんね(笑)

3本目の動画は、禁煙シリーズのタイトルではないのですが、同じダンボールシリーズの映像です。おとなしくしていたと思ったら、突然スイッチが入って0から100まで振り切った状態になるショーティちゃん。禁断症状(?)はまだ続いているようです(笑)↓

ストレス発散中の映像ばかりをお届けしてしまいましたが、ショーティちゃんの毎日はそこまでストレスフルではありませんので、ご心配なく。

4日ほど前に投稿された最新動画では、飼い主さんの隣で優雅で可愛らしいワルツを披露してくれていますよ↓

動画の最後に、ちょっとだけコディ君も登場していましたね。元気そうで何よりです!

今回はショーティちゃんだけの特集になってしまったので、コディ君の映像も近々ご紹介したいなぁ。

黒フワにゃんこのショーティちゃんと黒白にゃんこのコディ君が人気のYouTubeチャンネル「Sho Ko」はこちら↓

YouTubeチャンネルSho Ko

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ