マイペースな猫が主役のサステナブル動画シリーズがスタート!サントリー「それだって、サステニャブル。」

今日は寝起き直後に自宅で衝撃的な出来事が起きまして…さらにその後、ボーナスの振り込み額から差し引かれている税金と年金の額の多さに唖然とし、なかなかパンチの強い朝を過ごしてしまいました(苦笑)

寝起きのねこねーさんを襲ったハプニングについては、明日のブログでお伝えしようと思いますが、それにしても、あービックリした!

今日のところは、ひとまず全てを忘れて心穏やかに、すでに昨夜のうちに仕込んでおいたブログネタをお届けします。

昨日の6月9日は「ロックの日」とばかり思っていたのですが、「リサイクルの日」でもあったようです。

理由は、数字の6と9の組み合わせがリサイクルマークに似ているからなのだとか。と言われても、イマイチどこがどう似ているのか、謎なのですが(笑)

とにかく、そんなエコロジー意識の高い日に、サントリー食品インターナショナルさんの新しいWEB動画シリーズがスタートしました。

主役は、まったり系の個性を持つお猫さま。

素朴な線画アニメーションで描かれる30秒動画は、汗を流しながらペットボトル入りの飲み物を飲んでいるにゃんこの、こんなシーンからスタート↓

サントリー動画「それだって、サステニャブル。」
出典:YouTube

動画の中では説明されていませんが、関連記事によると、この子の名前は「サステニャ」。声の感じからして、男の子ですね。

サントリー動画「それだって、サステニャブル。」
出典:YouTube

ペットボトル用のゴミ箱の前で汗をかきながら、ドリンクをゴクゴク飲むサステニャ↓

サントリー動画「それだって、サステニャブル。」
出典:YouTube

よっぽど暑かったのでしょう。あっという間に全部飲み終えてしまいました↓

サントリー動画「それだって、サステニャブル。」
出典:YouTube

飲み切ってしまったペットボトルを眺めて残念そうにしていると、ゴミ箱がさりげなく前進し、サステニャに話しかけてきました↓

サントリー動画「それだって、サステニャブル。」
出典:YouTube

「それだって、サステナブル。」と言うゴミ箱の言葉を、ねこ語で復唱するサステニャ「ん?サステニャブル?」↓

サントリー動画「それだって、サステニャブル。」
出典:YouTube

サステニャ同様、何がどうサステナブルなのか、いまいちピンと来なかった方は、ぜひ動画の続きをご覧ください。

「それだって、サステニャブル。」シリーズの第1弾「飲みきる」編はこちら↓

なるほど、ドリンクを全部飲みきってから捨てるだけでも、サステナブルになるんですね!

マイペースでちょっとめんどくさがりなゆる猫のサステニャの声を担当されてたのは、ハライチの岩井勇気さん。

サントリーの公式Twitterでも、声の主の種明かしがされています↓

ハライチの岩井勇気さんといえば、今年の「猫の日」企画のまとめ記事でご紹介したサントリー「BOSS カフェベース」の「ねこねこキャップ」告知ムービーにも出演されていましたよね。

過去記事はこちら↓
2月23日:【スーパー猫の日リポート】<その1:後編> Twitterでニャンニャン大フィーバー!社名を変えて各社が参戦!

ちなみにサントリー公式Twitterのヘッダー画像は、今でも2019年の「猫の日」企画として爆誕した猫耳キャップのままです。

過去記事はこちら↓
2019年4月24日:ついに実現!「猫の日」ネタの猫キャップ限定プレゼント
2019年10月17日:「猫の日」に話題になった「猫キャップ」にまさかの展開?

日本屈指の飲料メーカーさんが、さりげなくずっと、ねこ推しでいていただけるのはうれしいですね♪

ゆる猫のサステニャが日常生活の中のさりげないサステナブルなことに気づく「それだって、サステニャブル。」シリーズの続編は、順次公開される予定です。

神の声のように挿入される「それだって、サステナブル。」の決め台詞は、今回の動画ではゴミ箱がしゃべっているように感じられましたが、2回目以降は違うのかな?

サステニャのまったりオーラもクセになるので、ファンが増えそうなシリーズですよね。動画だけでなく、景品などのグッズ化も期待したいなぁ♪

関連記事はこちら↓
マイナビニュース(6月9日):ハライチ岩井、猫のキャラ“サステニャ”役に運命感じる「俺がやるしかない」
お笑いナタリー(6月9日):ハライチ岩井がゆるい猫キャラの声担当「俺の分身だ」苦労したのは「ニャにが?」

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ