【スーパー猫の日リポート】<その1:後編> Twitterでニャンニャン大フィーバー!社名を変えて各社が参戦!

【スーパー猫の日リポート】<その1:前編>から続くー!

いむにゃや公式

Nyalbee(ニャルビー)公式

もりにゃが乳業@もーりー

各社のTwitter担当の中の人たち、お疲れさまでした(笑)毎年恒例のパインアメやキングジムの「猫の日」投稿以外にも、キッコーマンの「ねこまんま」やゼンリンの「猫地名」マップなど、それぞれの業種の強みを活かした投稿がすてきですね。

カシオ計算機の投稿に登場しているお猫さまは「カシ子」ちゃん。普段から22:22の「カシ子タイム」の投稿に癒されている人が多いTwitter界のアイドルにゃんこです。

最後の森永乳業さんのお猫さまのよろこぶことを第一に考えた宣言文はさすがだな、と思う一方で、手作り感満載の井村屋さんの「三毛猫クッキー」みたいな企画も嫌いじゃないねこねーさんです(笑0

一方で、素朴感まる出しのプロフィール画像でねこねーさんのハートをワシづかみにしたのが、Twitter職人ともいうべきタニタさん↓

株式会社タニャタ

しかも、この投稿に「いいね」をしたタイガー魔法瓶のアカウントもネタにするという巧みさです(笑)↓

たしかに、タイガー魔法瓶はナチュラルに猫アカ、というか寅年にもピッタリなので、2022年2月22日の最強アカウントといっても過言ではないといえそうです。

でも、そんな年男・年女的な状況に浮かれるタイガーさんではありません。昨日の投稿には「【タイにゃ~魔法瓶】がお送りします」と書かれていましたが、アカウント名の表示部分までは変更しなかったようです。

タイガー魔法瓶【公式】

タイガーロゴ入りの箱の中に収まるお猫さまたちの写真をシェアしたり↓

トラを含む猫族の写真をアップしたり、王道路線の投稿を貫きました↓

ほかにも、京都のタクシー会社「MKタクシー」は、車体の後方部に猫のしっぽマークが付いた『ねこタクシー』を走らせました。今年で4回目となる「猫の日」スペシャル企画です。

MiKe(猫)タクシー

さらに、ねこねーさんがツッコミを入れたいのがサントリー「BOSS カフェベース」の公式Twitterアカウントにアップされたこちらの投稿↓

BOSS カフェベース @スーパー猫の日🐱

投稿に添えられているこの動画は、「スーパー猫の日」を記念して作られた「ねこねこキャップ」の告知ムービーです。

「ねこねこNEWS」的に「ねこねこ」つながりのアイテムに注目してしまうのは当然なのですが、動画冒頭の「BOSSカフェベースから、ねこちゃんニュース!」の部分は、本当は「ねこねこニュース!」と言いたかったんじゃないかなぁ?だって、「ねこねこキャップ」ですからね。

でも、ググってみると「ねこねこNEWS」が検索結果のトップに出てきちゃうもんだから、声を大にして叫ぶのはやめておいてみた。。という大人の事情が背後にあるのではないかと、勝手に妄想(笑)

「ねこねこニュース」のナレーション、聞いてみたかったんですけどねー(笑)

「ねこねこ食パン」とはコラボしているのになー。ブログ運営11年目の「ねこねこNEWS」ももっと頑張らないといけませんね!

そんなほろ苦い想いを感じながら、「ねこねこキャップ」関連施策のご紹介をしてしまうと、原宿キャットストリートにもポスターが掲示されているようです。

先日ご紹介したイエローハットの「全国交通にゃん全運動2022」のポスターが掲示されたのもキャットストリート沿いでしたよね。キャットストリートは「猫の日」のメッカのような存在ですね!

ハライチ・岩井勇気さんと伊藤沙莉さんが出演する「ねこねこキャップ」WEBムービーのメイキングはこちら↓

関連記事はこちら↓
PR Times(2月22日):ハライチ・岩井勇気さん&伊藤沙莉さん出演の「ボス カフェベース」新WEBムービーを“スーパー猫の日(2月22日)”に公開!SNSで話題の「ねこねこキャップ」がノベルティに!3月8日(火)より発売開始

プレスリリースによると、「ねこねこキャップ」がノベルティとして付属するBOSS カフェベースの発売は、3月8日(火)からのようですね。発売されたら、また取り上げちゃおうかなぁ、「ねこねこ」仲間だし(笑)

Twitterメインの「スーパー猫の日」企画のご紹介は、ひとまずここまで。まだご紹介できなかった秀逸ネタが他にもあると思いますので、気になる方はTwitterで検索してみてください。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ3_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ