【スウェーデン発】圧倒的な巨猫感!6歳になったメインクーンにゃんこ、ロータス君の近況

昨日のブログでは、密室状態のテラスに置かれたモチモチクッションの上でネズミさんのご遺体が発見されるという、我が家で実際に起きた怪事件についてリポートさせていただきました。

事件の謎は依然として解明されないままで、週明けまでモヤッとした気分を引きずっているねこねーさんなのですが、昨日の記事に書き並べてみた妄想推理にもうひとつ、追加したい可能性があることに思い当たりました。

5番目の推理として、ねこねーさんが推したいのは、一昨年の暮れに19歳5カ月で虹の橋を渡った我が家の英国紳士、アンチョ先生が登場するホラー案件です(笑)

⑤ ネズミ捕獲長として覚醒した弟子のトトちんにお手本を示すべく、お空の上にお引越ししたアンチョ先生が降臨。獲物に敬意を表するという紳士的なマナーをトトちんに教えるために、クッションの上に捕獲したネズミさんを安置してお空に舞い戻った(この場合は、ホラー案件なので、密室/密室じゃないケースのどちらも成立)

このまま未解決事件のままにしておくのも気持ち悪いので、ねこねーさん的にはこの5番目の可能性が正解でいいんじゃないかと思っとります(笑)

アンチョ先生は、我が家のパトロール隊長でしたからね。屋根裏にネズミさんがいてねこねーさんが困っていることについても、お空の上で察してくれたのでしょう。

シニアになった晩年は、すいぶんと痩せこけてしまいましたが、アンチョ先生はもともと大柄で、たてがみも立派に生えていたロン毛のイケニャン。お空の上では若い頃の体格を取り戻して、地上にいた頃に披露できなかったネズミ捕りの腕前を磨いていたのかもしれません。

前置きが長くなりましたが、本日の「ねこねこNEWS」は、ねこねーさんの最愛のにゃんこ、アンチョ先生のロン毛を彷彿させるモフモフ巨猫のイケニャンにズームイン!

若かりしアンチョ先生を凌ぐほどの堂々たるオーラ&ロイヤルな雰囲気満載のこちらのお方は、2018年11月の過去記事でご紹介したことがあるスウェーデン在住のメインクーンにゃんこ、ロータス君です↓

メインクーンのロータス君
出典:Instagram

過去記事はこちら↓
2018年11月6日:まるで百獣の王!貫禄のメインクーンにゃんこ、ロータス君

今では6歳になったロータス君。過去記事でご紹介した時に、すでにメガポケモン級の威圧感のあるモフモフ獣に仕上がっていましたが、ロイヤルなイケニャンぶりは今でも健在です↓

ロータス君は高貴な雰囲気たっぷりなので、ラグジュアリーな調度品が似合いますね。

と、思ったら、こちらのお写真で大事そうに抱えているのはダンボール箱?猫並み外れた立派な体格でも、やっぱり、にゃんこなんですね(笑)↓

大きなボディにかかわらず、軽々とした身のこなしもお手の物。以下のインスタ投稿の2枚目のスライドでは、わんこに引けを取らない「おすわり」技も披露しています↓

後ろ足で立ち上がれば、キッチンの上にも余裕で手が届いてしまいます。でも、体が大きすぎてジャンプには失敗。。目の前の場所に垂直に飛び上がるのは苦手みたいですね↓

ソファーの上に置かれたムートンの敷物としか思えないお昼寝シーンも投稿されています。背後にいる同居のロン毛にゃんこと比べても、ロータス君のデカさがわかります↓

もちろん、お外に飛び出しても、インスタ映えまくりのロータス君↓

メインクーンのモフ毛は、雪山との組み合わせもサイコーです↓

ロータス君のインスタには、モフモフ系の同居にゃんこのお写真もたくさんアップされています。同じメインクーンにゃんこでも、みニャさん顔つきがかなり違うんですね!

ロン毛の巨猫好きにはたまらニャい、ロータス君と仲間達のSNSはこちら:

Instagramlotus_the_mainecoon

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

1

おすすめ