「世界猫の日」をトイレで祝おう!小林製薬から【数量限定】「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」7/14(木)発売

早すぎる梅雨明け直後から始まった苦行のような猛暑も落ち着いて、ここしばらく過ごしやすい日々が続いていましたが、昨日はひさびさに暑かったですねー!

金欠MAXで節電モードのねこねーさんも、躊躇することなく在宅勤務中に仕事部屋のエアコンを稼働させてしまいました。いつの間にか、外ではセミが鳴き始めているし、もう7月も中旬なので暑くなるのは当然ですよね。

夏本番になるこれからの時期、「ねこねこNEWS」的に気になってくるのが、8月8日の「世界猫の日」関連のねこネタです。

すでに6月下旬の記事で、毎年8月8日前後に発売されるカルディの夏バージョン「ネコバッグ」の抽選についてお知らせしましたが、今年は意外な商品カテゴリーのブランドもお猫さまアイテムを発売して「世界猫の日」を祝ってくれることに。

ニャンと、今までありそうでなかった、ねこ型の水洗トイレ用芳香洗浄剤が発売されるのです。水洗トイレのタンクの上の水が出るところに置く、あれです、あれ!

「世界猫の日」を祝うために小林製薬さんが開発したのは、「液体ブルーレットおくだけ除菌EX」の猫耳付きバージョン。今週の木曜日から、数量限定で販売されます。

こちらがプレスリリースに掲載されていた使用イメージです。猫耳付きの透明容器には、萌えカワイイにゃんこのお顔までついています↓

出典:PR Times

トイレに入るたびに、目が会うポジション!これは、トイレに行くたびに癒されること間違いなしですね。ねこ好きさんだけでなく、お子さまも大喜びの商品だと思います。

しかも、色違いで3タイプのにゃんこが登場するんですよ。こうして見ると、芳香洗浄剤というよりも、ガチャガチャか何かのおもちゃのようにも見えます↓

出典:PR Times

おトイレをきれいにかぐわしくする洗浄液の効果のほうが重視されるべき商品ですが、色付きの透明パッケージ(ブリスター)の美しさも空間を素敵に見せるアクセントとして見逃せません。

ねこねーさんは、ちびっことカラスが好みそうな透明でキラキラした見た目のものに弱いのです。なので、容器の写真を見ただけでもワクワクしてしまいます。しかも、猫耳がついているだニャンてサイコーですね。

出典:PR Times

プレスリリースによると「猫を愛する開発担当者が、猫の可愛さを最大限に表現できる耳の大きさや口元、パッケージの包装ブリスターにもこだわり、試作を重ねて完成に至ったこだわりの逸品」とのことです。

トイレの芳香洗浄剤の説明に「逸品」という高級感ただよう言葉を選んでくるあたりに、並々ならぬ自信作であることがうかがわれます。

付属の「かおシール」を貼って表情豊かなお猫さまキャラを完成させるプチ工作体験も、商品への愛着が湧く仕掛けとしては二重丸です↓

出典:PR Times

ねこねーさんちでは、トイレの芳香洗浄剤は、使ったり、使わなかったり。なんとなく気が向いて購入する時でも、トイレのタンクの上に置くタイプより、便器に貼り付けるスタンプタイプのものを選んでしまうので、お店でこの手の商品に目が行くことはめったにありません。

ですが、こんなにラブリーなお猫さま商品が発売されるのであれば、話は別です。

ブルーのにゃんこは、透明容器の美しさを最大限に表現できている感じなので、ねこねーさん的には青猫バージョンをお迎えしたいのですが…↓

出典:PR Times

我が家のビボーの乙女のビビ子さんは、間違いなく「ピンクのおリボンの子を選ぶニャの」と言いそうだし、悩ましいですねー!

出典:PR Times

ラインアップには、他にもオレンジ色バージョンがあって、色によってそれぞれ芳香剤の香りが違っています↓

出典:PR Times

ブルーは「きれいニャ感じのするミントの香り」、オレンジは「大好きニャみかん箱の香り」、ピンクは「夢で見たおはニャ(花)畑の香り」と、それぞれ猫語で説明されている点にも個人的にはグッときます(笑)

お猫さまは柑橘系のニオイが苦手なので、「みかんの香り」としないで「みかん箱の香り」としているところにも、猫好き開発担当者さまの配慮を感じます。

「きれいニャ感じのする」という、かなりテキトーなミントの香りの説明も、お猫さまらしくっていいですね。

プレスリリースに書かれている開発背景も、ちょっと素敵なんですよ。「猫は自分にとって居心地がよく快適な場所を見つけるのが得意と言われています。本製品は、トイレ空間をそんな快適な場所にしたいという思いを込めて開発いたしました」と書かれていています。

こんな説明を読んでしまったら、ますます買いたくなってしまうじゃあーりませんか!

それはそうと、トイレといえば…このところ鬼のように続いている我が家の修理修繕ラッシュの勢いに飲まれて、ねこねーさんの金銭感覚がついに崩壊。。あまりにもお金が出ていくので、この際、気になるところはきれいさっぱり全部直してしまって、来月以降の出費をストップさせよう!という開き直りのポジティブ発想の境地に至り、昨日から1階のトイレ交換の検討も始めました(笑)

おトイレが新しくなった暁には、是非ともこのにゃんこバージョンのブルーレットを設置したいなぁ。トイレの使用頻度にもよりますが、芳香洗浄剤は1、2カ月で交換しなくてはならないので、この際、3種類全部まとめ買いしておくのもありですね。

ただ、数量限定品なので、近所のスーパーやドラッグストアに入荷されるかどうかが問題です。。

「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」は、今週の木曜日から発売予定ですので、ねこねーさん同様、トイレタンクの上にお猫さまを鎮座させたい方は、お買い物ついでにチェックしてみてください。

少なくとも、8月8日の「世界猫の日」当日までは、店頭に並んでいてくれるといいんだけどなぁ。すぐに売り切れちゃいそうですよねぇ。買えるかなぁ。。

関連記事はこちら↓
PR Times(7月7日):8月8日「世界猫の日」にちなんだ“ネコ型”ブルーレットが登場!「ネコ型ブルーレットおくだけ除菌」~2022年7月14日(木)に発売~

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ