カルディコーヒーファーム「ネコバッグ」2022夏バージョン、7月5日(火)からアプリ&オンラインストアで抽選申込みスタート!

夏本番を迎える前に、ねこねーさんは今年こそ脂粉まみれのオウム部屋の断捨離&大掃除を行おうと予定していたのですが、天気予報を見ると明日は30℃越え、週末以降は35℃以上の猛暑が続くという梅雨らしからぬ状況。。

白色オウムの脂粉が降り積もるマスク必須の鳥部屋のお掃除タイミングは、おそらく今日がラストチャンス!幸いなことに、このところずっと在宅勤務で暇を持て余していることだし、今年度分の有給休暇も今月で消滅してしまうことだし、今日は仕事をお休みして、我が家の最悪の汚部屋の大掃除に挑もうと思います!

脂粉まみれなだけならまだいいんですけど、昨年あたりから、益虫であるはずのクモさんたちが爆増。この時期、あちこちにクモの巣を張り巡らせて、その上にダニサイズの子グモがわんさか誕生するという悪夢が展開されるため、今のうちに手を打たないといかんのですわ。。

「ねこねーさん VS オウム部屋」の死闘が繰り広げられる前に、まずは本日のブログ更新を。日本の猛暑を忘却の彼方へ追いやってくれるような、さわやかな夏のひとときを演出するお猫さまアイテムをご紹介したいと思います。

8月8日の「世界猫の日」をターゲットに販売されるカルディコーヒーファームの恒例商品、夏バージョンの「ネコバッグ」の詳細が、早くも同社の公式サイトに掲載されています。

大人気商品のため、今年はアプリとオンラインストアからの予約抽選のみで購入可能です。

こちらが、今年の夏の「ネコバッグ」の全貌です↓

カルディコーヒーファーム 2022年 夏の「ネコバッグ」
出典:カルディーコーヒーファーム

昨年の夏は、抽選なしで店頭で直接購入できる枠も用意されていたのですが、今年2月の「ネコの日バッグ」から、事前抽選の当選者のみが購入できるシステムに変更されたんですよね。

過去記事はこちら↓
2021年8月3日:数量限定!カルディコーヒーファーム「ネコバッグ」2021夏バージョン、店頭販売は8月7日(土)
1月30日:抽選受付は2/4まで!カルディコーヒーファーム「ネコの日バッグ」&「ネコの日バッグプレミアム」2022

そのため、今年の夏の「ネコバッグ」のキービジュアルには、7月5日の抽選申し込み開始日のみが大きく表示されているだけ。大事なお猫さまの記念日である8月8日については、置いてきぼり状態になってします。。

当選者が商品を入手できる期日についてもわかりにくく、オンラインストア抽選販売ページの下のほうに「8月5日(金)以降に順次お届けいたします。」と書かれているだけなんですよね。

そんなわけで、もはや、お猫さまの記念日をお祝いする商品コンセプトが形骸化してしまっているカルディの「ネコバッグ」なのですが、商品内容は、冒頭の詰め合わせ写真を見ればおわかりのように、にゃんこ推しで充実しています。

ただ、今年はバッグの中身の商品写真も、お猫さまの影が薄いんですよ。。

夏のティータイムのお供にぴったりなフィナンシェ アールグレイと、冷たく冷やしてお召し上がりいただきたいライチゼリー&マンゴープリン。とっても美味しそうなのですが、どうせならお猫さまシルエットがデザインされたパッケージも写してほしかったと思うのは、ねこねーさんだけでしょうか↓

カルディコーヒーファーム 2022年 夏の「ネコバッグ」
出典:カルディコーヒーファーム

毎年恒例のジャンナッツの紅茶は、水出し用の「コールドブリュー アールグレイ」が入っています。背後でボケボケになっているお猫さまパッケージも、トロピカルなデザインで秀逸なので、もう少しはっきり写していただきたかったなぁ。。↓

カルディコーヒーファーム 2022年 夏の「ネコバッグ」
出典:カルディコーヒーファーム

今回の食品以外のおまけグッズは、陶器製のねこ型ソルト&ペッパー入れです。白猫ちゃんのほうが、ちょっと首をかしげたフォルムになっているのが良いですね↓

カルディコーヒーファーム 2022年 夏の「ネコバッグ」
出典:カルディコーヒーファーム

そして、大本命のネコバッグは、使いやすいマチ付きのジュートコットン素材のトートバッグ。砂浜で遊ぶお猫さまのシルエットが描かれている大人かわいいデザインです↓

カルディコーヒーファーム 2022年 夏の「ネコバッグ」
出典:カルディコーヒーファーム

商品の詳細と抽選方法については、公式サイトをご覧いただきたいのですが、販売方法は、ちょっとわかりにくいかもしれません。

実店舗での商品購入をご希望の方は、公式アプリでの事前抽選。オンラインストアで購入して商品を送り届けてもらいたい方は、公式オンラインストアの抽選申し込みページでの事前抽選になります。

それぞれ抽選申し込み期間が違って、以下のようになっています:

【アプリで抽選】(当選したら実店舗で購入):7/5(火)〜7/18(月・祝)に申し込み

【オンラインストアで抽選】(当選したらオンラインストアで購入):7/5(火)〜7/7(木)に申し込み

オンラインストアのほうは、抽選申し込み期間が3日間しかないので、ご注意ください。詳しくは、以下のリンク先でご確認ください。

カルディコーヒーファーム:【7/5(火)公式アプリで抽選申込み開始】ネコバッグ

妄想ワールドにトリップしがちなねこねーさんは、こうして夏の「ネコバッグ」についての記事を書いていると、自宅のテラスでハンモックに揺られながら爽やかな夏のティータイムを満喫しているような気分になってしまうのですが、今日はこの後、オウム部屋での脂粉まみれの死闘を展開しなくては!

ネコバッグのスイーツみたいなごほうびが待っているのであれば、少しはモチベーションが上がるのですが、そんな素敵なおやつもないし。。果たして、ねこねーさんは無事にオウム部屋から生きて帰ってこれるのでしょうか?自信ないなぁ。。(苦笑)

関連記事はこちら↓
食品産業新聞社(6月22日):カルディ夏の“ネコバッグ”2022抽選予約は7月5日から、ジュートコットンのトートバッグに猫型ソルト&ペッパー入れ、紅茶やフィナンシェ・ゼリーのセット

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ