【ブラジル発】「猫の手」を借りて大成功!穴に落ちた鍵を取り出したお手柄にゃんこ、パンテーラ君

本日も時間がないので、サクッと軽めに海外のお手柄にゃんこをご紹介!

じつはこれ、今月上旬に気づいていたネタなのですが、ご紹介を後回しにしているうちに記憶の果てに追いやられてしまい…昨日のねこネタ探しのときに、米国WEBメディア「Bored Panda」の新しい記事を目にして慌てて関連記事を探りなおしました。

日本のYahooでも、すでに紹介されていたようですね。ブラジル在住の黒猫ちゃんが大活躍したウソみたいなホントの話です。

その様子を動画に収めてTikTokに投稿したのは、ブラジルのサンパウロにお住まいのルー・ミーラさん。

彼女は、2歳の息子がキーホルダー付きの鍵に興味を持ったことが原因で、かなり困った状態に陥ってしまったのです。

好奇心旺盛のルーさんの息子くんは、お外で遊んでいる間に家のそばにあるコンクリートのブロック塀の穴の中に家の鍵を落としてしまったのです。ねこねーさんが推測するに、おそらく落としたというよりも、遊び感覚で穴の中に鍵を入れてしまったんじゃないかなぁ。

というのも、その穴の大きさというのが、ちょうど鍵を入れたい衝動に駆られてしまう、いい感じのサイズなんですよ。大人の指が3本入るのがやっとというくらいの大きさなので、穴の奥の鍵を取り出すのは至難の技。ルーさんは棒を使って穴から鍵を引っ張り出そうと奮闘しますが、苦戦を強いられてしまいます。。

困り果てていたところに颯爽と登場したのが、ご近所のにゃんこ、黒猫のパンテーラ君です↓

穴に落ちた鍵を取り出したパンテーラ君
出典:TikTok

上記の動画のスクショを見ればおわかりのように、パンテーラ君の活躍でルーさんの息子くんが落としてしまった鍵は、ふたつとも無事に穴の中から救出されたのでした。その見事なお手柄ぶりは、実際の動画でご確認ください。

好奇心旺盛で器用なおててを持つにゃんこにしかできない神業ですよ!↓

@luhmeira7 E dizem que gato preto da azar 🙄#viral #videosengracados #gatostiktok #amogatospretos ♬ som original – Luh Meira

鍵を取り出すために穴にいれていた棒に興味を持ったパンテーラ君。棒にかじりついて遊んでいるうちに、穴の中の鍵にも興味をそそられたのでしょう。お猫さまのおててを入れるために作られたかのようなジャストサイズの穴を前にして、パンテーラ君の肉球付きのおててが穴の中を探ります。

その結果は、動画でご覧いただいたとおり!文字通り、「猫の手」を借りたハッピーエンドとなりました。

パンテーラ君は、野良ねこではなく、ルーさんのご近所の方がお世話をしている飼い猫のようですね。自宅に入れないかもしれない大ピンチを救ってくれたパンテーラ君に、ルーさんは後日、お礼の品として、カラフルな羽根がついた起き上がりこぼしタイプのおもちゃをプレゼントすることに。

もちろん、おもちゃへのパンテーラ君の食いつきもバッチリです!今回のエピソードは、遊び好きのにゃんこだったからこそ成し得ることができた偉業なんだろうなぁ↓

@luhmeira7 Muito fofo, adorou o brinquedinho 😍. #🐈‍⬛ #gatos #gatopretodasorte #gatinhodachave #viral #videosengracados #viraltiktok ♬ som original – Luh Meira

残念ながら、動画に収録されているルーさんの声はポルトガル語なので、何を言っているのか、ねこねーさんにはさっぱりわかりません。でも、ヒーローにゃんこのパンテーラ君は、ルーさんの息子くんとも仲良しなことはよくわかります。人懐こい愛されにゃんこですね↓

@luhmeira7 As manhã do Panterinha, sempre brincando e tomando solzinho. Ele é um gatinho muito feliz 😍 #🐈‍⬛ #gatos #gatopretodasorte #gatinhodachave #viral #videosengracados #gatostiktok #viraltiktok #amogatospretos #criancastiktok #reels__tiktok ♬ som original – Luh Meira

なにか困ったことが起きたら、これからは、迷わずお猫さまにヘルプを頼みましょう!パンテーラ君のように鮮やかに解決してくれるかもしれませんよ。

いや、でも、お猫さまは、トラブルメーカーという困った個性を持つ子も少なくありませんからね、さらなる惨時に発展するリスクのほうが高いかな(笑)

関連記事はこちら↓
NDTV(7月6日):“Smartest Kitty”: Viral Video Shows Cat Helping Human Recover Keys From A Hole
Newsweek(7月7日):‘Smartest Kitty’: Cat Wows Internet by Retrieving Woman’s Keys From Hole
The Dodo(7月9日):Neighbor Cat Comes To The Rescue After Woman’s Keys Fall Into Hole
Yahoo! Japan(7月12日):小さな穴に鍵を落とし困っていた女性、“猫の手”を借りて見事取り出す(ブラジル)
Bored Panda(7月21日):Millions Of People Rejoice At Hilarious Video Of Cat Rescuing House Keys From Hole

ねこねこNEWS_白猫ロゴ5_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ