獣医さん、大嫌い!

台風騒動で忘れていましたが、
そういえばもう10月に突入していましたね。
今年はダラダラと暑かったので、9月の記憶がない感じ…

会社のデスクの「猫村さんカレンダー」をめくって、
もう秋だなぁ…としみじみしているねこねーさんです。

手帳の書き込みを見ると、今月末か来月上旬には、
うちのにゃんこどもの予防接種が予定されています。

そんなわけで、そろそろ気になる獣医さん対策。
体重測定にそなえてのダイエットはもちろんですが、
うちはアンチョ先生の「シャー攻撃」が年々ひどくなっておりまして。

獣医さんが注射しようとすると、
「シャー、シャー」と牙をむいてすごく怒るんですよ…
なので、注射のときは、いつも洗濯ネットに入れられちゃいます(笑)

英国にいたころも、帰国直後も、
肉球に冷や汗はかいても、牙むくことはなかったのに…
おじさま度が増してくると、癇癪持ちになってくるのかしら?

でも、YouTubeをのぞいてみたら
うちのアンチョくんは、まだまだカワイイほうでした(笑)
にゃんこのみなさん、診察時には野獣と化しております…獣医さんも大変だ↓

ごめん、白猫ちゃん…
凶暴化がスゴすぎて、ねこねーさん、途中で何度か吹きました(笑)
本気でイヤなんだよね、笑っちゃいけないね、でも、やっぱりすごくワイルドだよ♪

お次も、明らかに不機嫌な黒白ちゃん。
のっけから不気味なうなり声をあげていますが…最後にお怒りが爆発します↓

最後は、三毛にゃんこのプリンセスちゃん。
お名前どおり、おしとやかかと思いきや…
そんな気配は、まったくありませんね(苦笑)

凶暴すぎて、覆いの下からなかなか出すことができません↓

動画コメントによると、このプリンセスちゃんも、
おうちではおとなしくて、まるで天使のようだとのことです。
乙女にゃんこが、この豹変ぶり…まるで何かが憑りついてるみたい…
獣医さんのほかに、邪気払いの神主さんでも呼ばなきゃですね(笑)

でも、獣医さん大嫌いのねこちゃんたち、
年に一度の予防接種や、病気のときの診察は
とっても意味のある大事なことですからね。

診察台の上では、ちょっとだけ我慢して
いい子にしていてほしいなぁ。

はてさて、今年もアンチョ先生は「シャー攻撃」をかますのでしょうか…
あと1カ月、心穏やかなジェントルにゃんことして過ごせるように
いつも以上にストレスフリーでいきましょうかね。

あ、でも体重はちょっと落としてくださいよ(笑)

thankyou2

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ