【キプロス発】営業中のおみやげ屋さんから万引き!お猫さまが店頭のおサルのぬいぐるみを盗む決定的瞬間

秋晴れのいいお天気ですねー!気温もちょうど過ごしやすくて、まさに登山日和なのですが、もろもろやらなきゃいけないことがたまっているねこねーさんはお出かけ欲求をグッと抑えて、自宅で粛々とお仕事&雑用と向き合います。。

ブログのほうもサクッと時短モードで更新です。今回はTikTokで話題になっているお猫さま動画1本勝負!夜間に撮影されたものなので映像クオリティがイマイチなのですが、キプロスの繁華街に暮らす野良ねこちゃんの決定的瞬間を捉えた動画のスクショはこんな感じ↓

キプロスのおみやげ屋のぬいぐるみを盗む猫
出典:TikTok

ご自身のTikTokアカウントに投稿したこの動画が85.6万回以上の「いいね」を獲得したのは、コナー・カッツさんという男性です。

撮影されたのはキプロスですが、お名前的にも英語圏の方っぽいので、おそらくバカンスでキプロスに滞在していた時の動画なんじゃないかと思われます。

今回も実際の動画をご覧いただく前に、スクリーンショットで解説させていただきますね。

コナーさんが撮影したのは、繁華街の歩道の片隅でぬいぐるみらしきものと格闘しているお猫さまの姿↓

キプロスのおみやげ屋のぬいぐるみを盗む猫
出典:TikTok

言葉遣いの悪い聞き取りにくい英語を話されているのは、コナーさんご自身なのでしょうか?TikTok画面の下のほうには、英語の字幕も表示されています。その字幕によると、このにゃんこは、動画を撮影する直前に道路を渡ってきたみたいですね。

通りの向こうにあるのは、煌々と明かりがともるお店。お店の外には「おみやげ」の文字が掲げられているので、観光客向けのおみやげ屋さんなのでしょう。

歩道の暗がりの中でぬいぐるみを相手にレスリングごっこを繰り広げていたにゃんこは、コナーさんがおみやげ屋さんの店先の様子を映している間に、夢中になっていたぬいぐるみから離れ、車道に向かい始めます↓

キプロスのおみやげ屋のぬいぐるみを盗む猫
出典:TikTok

おしっぽをピーンと立てて、意気揚々と通りを渡るお猫さま。コナーさんは、この子のことを「彼」と呼んでいますが、見たところ三毛猫ちゃんらしいので、おそらく、おんニャの子なのでしょう。

そんな彼女が、猫まっしぐら!に向かったのは、コナーさんが撮影していた通りの向こうのおみやげ屋さん。ターゲットは、入り口付近に置いてあるおサルさんのぬいぐるみラックのようです↓

キプロスのおみやげ屋のぬいぐるみを盗む猫
出典:TikTok

周囲の様子を気にしながら、三毛ちゃんは赤いおサルさんを口にくわえると、そのままダッシュ!この子は、大胆不敵な万引きニャンだったのです(笑)↓

キプロスのおみやげ屋のぬいぐるみを盗む猫
出典:TikTok

コナーさんが撮影した動画は、その犯行現場を抑えた貴重な証拠映像だったというわけです。実際の映像は、こちら↓

@chezcone Just wanted a pal… #cat #cyprus ♬ original sound – Connor Cutts

この感じでは、初犯ではなさそうですよね(笑)このお店から、何体のモンキーが盗まれているのか、気になります。

この動画を取り上げている動物情報サイト「The Dodo」の記事によると、おみやげ屋さんの店主であるイオアニス・アンティモウさんも、この窃盗癖のあるにゃんこの存在には気づいているとのこと。でも、お咎めは一切なし。

「面白い猫でしたよ。少し損してしまいましたが、でも、楽しませてもらいました」と、広い心で三毛ねこちゃんの万引きを許してくれています。

おサルさんのぬいぐるみ(特に手が長いタイプ)って、お猫さまウケしやすいのでしょうか?

ねこねーさんがロンドンに留学していた頃にも、ジブラルタルに行った時のおみやげで買ってきたおサルのぬいぐるみに、若かりしアンチョ先生が恋をしまして、毎日のように襲いかかっていました(苦笑)

サイズ感とモフモフ感が、アンチョ先生的にたまらニャかったようです。あまりに熱愛するものだから、最後は処分せざるを得なかったような??

キプロスの三毛ねこちゃんの場合、おんニャの子なので、アンチョ先生とは別の理由がありそうですよね。TikTokのコメント欄には「三毛猫だから、メス猫だよ。おそらく子猫をなくしたばかりなのでは」というご意見も寄せられていますが、動画の様子では、単純に遊び相手のおもちゃがほしいだけなのかも?

なにはともあれ、コレクター癖のあるドロボーにゃんこが暮らす町のお店屋さんは、入り口付近の商品の万引きには、くれぐれもご注意ください。

関連記事はこちら↓
The Dodo(10月22日):Guy Catches Random Cat In The Middle Of A Hilarious Crime Spree

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ