お猫さまたちの演技力に注目!海外発、ねこCM4本立て!サムスン、インテュイット、プログレッシブ保険

今日から11月、いよいよ今年も残すところ、あと2カ月ですね!

相変わらずお仕事パツパツ状態のねこねーさんは、年末の予定を考えるよりも、今日明日の仕事をどうにかせねば!という思いでいっぱいです(苦笑)3日の「文化の日」は休日勤務にならずにすむように、なんとか乗り切りたいなー。

というわけで、ブログのほうも超高速更新!と思ったのですが、いい感じのネタが見当たらず。。苦し紛れでYouTubeを探ってみたところ、ご紹介し損ねていたお猫さま出演CMがいくつか見つかったので、まとめて4本取り上げてみたいと思います。

まずは、8月26日に投稿されたサムスンの最新ガジェットのCMから。2商品ありまして、ひとつは折り畳みタイプのスマホ「Galaxy Z Flip4」のCMです。

テンポのいい曲と自撮りをするにゃんこの愛らしさがイケている楽しげな動画です。これまでに2990万回も再生されているんですよ↓

https://youtu.be/lqP87f9lZ2M

ふたつめは、同時期に投稿されたスマートウォッチ「Galaxy Watch5」のCMです。こちらは、お猫さまだけでなく、お犬さまも登場します。

いびき感知機能のついた「Galaxy Watch5」を装着したまま寝ている男性の周りで、飼い主さんのいびきに悩むわんにゃんがいびきを止めようと嫌がらせ(?)を繰り広げるといった内容ですね↓

https://youtu.be/JKJ6F0dMvVM

3本目は、ねこねーさんが今回、海外CM特集にしようと思ったきっかけになった、仕事中の資料探しでたまたまヒットした動画です。今年の2月に開催されたスーパーボウル関連のCMになります。スーパーボウルで放映されるCMの広告枠は数億円で取引されるため、毎年世界的に大注目されますよね。

その超高額メディア費を確保した企業のひとつが、会計ソフトやクラウドサービスを提供している米国大手、インテュイット社。今回ご紹介する動画は、そのスーパーボウルで放映されたCMのティザー版です。

本編のCMで歌声を披露するお猫さまが、猫おばさんといっしょにお歌の練習をしているシーンです↓

https://youtu.be/uv37tNQ9KxU

ご参考までに、スーパーボウルで放映された30秒バージョンの本編もリンクしておきますね。残念ながら、上記のにゃんこが登場するのは、ほんの一瞬です。とっても上手に歌えているのだから、もっと出演シーンを増やしてほしかったなー↓

https://youtu.be/tGl5pF3m2Vo

ティーザー版と違って、この本編映像は、インテュイット社になじみがない日本の方々には、ちょっとわかりにくいCMですよね。

スモールビジネスを展開するための心強い味方、インテュイット社の会計サービスとメールチンプ社のメール配信ツールについて訴求する歌ものCMなのですが、お猫さまの歌声よりも、DJキャレド氏の起用のほうが話題になった感じなのかな?

海外CM特集の最後を飾るのは、1週間ほど前に投稿されたばかりのプログレッシブ保険のCMです。

キッチンテーブルの上で果物をぺろぺろと舐めまくっている飼い猫ちゃんを眺めながら、この家の住人と思われる男性ふたりが立ち話を始めます。話の内容からして、このお猫さまは、どうやらこのうちの子ではないようですね(苦笑)↓

https://youtu.be/59qMqbFeItc

寝る前に戸締りをしたはずなのに、朝になったら、よそのうちのお猫さまが勝手に家の中に入っていた…という設定なのですが、これも商品内容がわかっていないと、難解かもしれません。

保険会社のCMなので、おそらく防犯サービスについての訴求なのだと思いますが、ねこねーさんもサービスの詳細はイマイチ不明。防犯カメラを設置する保険サービスなんですかね??

海外のCMはIQ高めのものが少なくなくて、商品内容がわからないと理解しにくいものがほとんどなのですが、お猫さまの愛らしさは万国共通!これからも「ねこねこNEWS」では、さりげない演技力がキラリと光るCM出演にゃんこたちに注目していきますよー!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ