いよいよ明日公開!映画『すずめの戸締まり』の謎の白猫「ダイジン」に注目!

やっとのことで、お仕事ラッシュの出口が見え始めていたねこねーさんなのですが、新たな仕事が降って湧いて、のんびりした日々を満喫するのはお預け状態になってしまいました。。はぁぁ、このまま年末まで突っ走りそうですねぇ。

過去記事でもちょっと触れましたが、この先、気になる映画が続々と上映されるので、外出する気力をチャージするためにも、そろそろお疲れモードから解放されたかったのですが(苦笑)

その中の1本、明日11月 11日(金)から劇場公開される新海誠監督の最新作、映画『すずめの戸締まり』には、お猫さまキャラが登場しているんですよね。

ずいぶん前から気になっていたので、もっと早く「ねこねこNEWS」でご紹介しようと思っていたのですが、公開前日になってしまいました。すでにCMなどを観て、この大きな瞳が印象的な白猫ちゃんに注目されていた方も少なくないと思います↓

映画『すずめの戸締まり』謎の白い猫 ダイジン
出典:Fashion Press  ©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

『すずめの戸締まり』のあらすじについては、すでにご存知の方も多そうなのでここでは割愛させていただきますが、この白猫キャラの名前までは知らない人もいるのかも?

かくいう、ねこねーさんも、今回ブログ用に調べて初めて知ったくらいですから(笑)

彼の名前は「ダイジン」。映画の公式サイトのプロフィールによると…

すずめの前に突如現れた、
人の言葉を話す謎の白い猫。
扉が開く場所に出没し、
すずめたちを翻弄する。

ということらしいです。

映画『すずめの戸締まり』謎の白い猫 ダイジン
出典:Fashion Press  ©2022「すずめの戸締まり」製作委員会

「すずめ」というのは、映画の主役の女子高生、岩戸鈴芽。「扉」って何?と思われている映画のあらすじをまだご存知ない方は、以下の予告②映像を観ると、かなり詳細までご理解いただけるのではないかと思います↓

かなりの謎めきぶりのダイジンですが、キャラクターとしての個性は抜群です。

こちらはダイジンの登場シーンを中心に編集されたWEB CM「ダイジンといっしょ編」です↓

あああ、動画の最後には入場者プレゼントの告知が!これはやっぱり、なんとしてでも時間を作って、公開早々に観に行くに限りますね!

映画の公式SNSでもダイジンの個性は炸裂しています。こちらは公式インスタに投稿された映画のワンシーン↓

スマホ向けのタテ型動画も投稿されています↓

#ダイジンといっしょ AR写真投稿キャンペーンも開催されているみたいですね↓

ARを使ってダイジン写真を生成して投稿すると、抽選で豪華商品が当たります。

ちなみにこのスニーカーダイジンは、映画の中ですずめが出会う少女「海部千果」訳の声を演じている花瀬琴音さんが撮影したAR写真です↓

AR企画の詳細は、以下のリンク先でご確認いただけます。期間は、12月21日(土)までなので、劇場で映画を観た後にでも参加してみてください↓

#ダイジンといっしょキャンペーン

そうか、『すずめの戸締まり』、入場者プレゼントがあるのかぁ。。劇場で販売されるダイジングッズも気になるなぁ。

明日公開される映画には、他にもねこねーさんの推し、ジュリーこと沢田研二さん主演の映画『土を喰らう十二ヵ月』とマーベル映画の『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』もあるので、個人的な優先順序としては「ジュリー→マーベル→新海監督」だったのですが、再考が必要かな。

ってか、『土を喰らう十二ヵ月』、郵便局でフレーム切手まで発売されていたのか!!!!今、気づきました!!!しかも、すでに完売。。。なにか、陰で怪しげな力が働いているとしか思えないほどのすごいフィーチャーぶりなんですけど(笑)

あ、失礼!思わずコーフンしてしまいました。。

今日のブログは『すずめの戸締まり』特集でしたね(笑)

最後は公式サイトをリンクして締めたいと思います↓

映画『すずめの戸締まり』公式サイト

それにしても、どの作品から観るべきか、悩ましすぎますね。仕事の忙しさが盛り返す前に、全部まとめて観ちゃいたいんですけど、うーむ。。

関連記事はこちら↓
Fashion Press(10月28日):映画『すずめの戸締まり』新海誠の長編アニメ最新作、災いの“扉”を閉める少女を描いたロードムービー

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ