【米国発】毎日のように遊びに来て、夫妻の悲しみを癒してくれるご近所にゃんこ、フランク君

プチ雑木林状態の我が家の庭木は現在、落ち葉の最盛期を迎えておりまして、先ほどから風が吹き始めたので、雪でも積もる勢いでハラハラハラハラ、エンドレスで舞い散りまくっています。

自宅の敷地内だけに落ちるのならいいのですが、両隣のアパートの駐車場にも降り積もってしまうので、この時期、ねこねーさんは毎日ご近所の苦情防止のために、アパートの駐車場最優先でお掃除おばさんと化すのでした。

今朝も朝イチで西側のアパートの駐車場の落ち葉を掃除したばかりなのに、すでに大きなゴミ袋半分ほどの落ち葉がたまっているという(苦笑)

今年はあまりに大量に発生する落ち葉のゴミ出し量を減らすために、市の補助金を利用してコンポストを購入。昨日、裏庭に設置してみました。コンポストに入れた落ち葉は、かさを減らすために踏み固めているのですが、それでもすでに昨日と今朝のお掃除で容量の7割ほどがいっぱいに。今日の午後のお掃除で、満杯になるのは確実ですね。

朝見たときには、それほどでもなかった門の前のギンナンも、先ほどの風で大量に落ちてしまったので、今日中に今年はじめてのギンナンの下処理もやっちゃいたいなぁ。ってか、風が強まってきて、ねこねーさんの冷や汗も止まりません。。

というわけで、ブログのほうはサクサクっと、可愛らしいご近所にゃんこのお話で更新です。

ご紹介したいのは、米フロリダ州在住のリーシ・ピッケルさんのご近所の飼い猫、タキシードにゃんこのフランク・カポネ君です。

こちらがリーシさんとフランク君のツーショット↓

悲しみを癒してくれたご近所にゃんこのフランク君
出典:Instagram

リーシさんのインスタに投稿された3枚シリーズのオリジナル画像では、ふたりの仲良しぶりがよくわかります↓

この地に引っ越してきたばかりのピッケル夫妻の前にフランク君が姿を現したのは、1年前。フランク君との出会いの1周年記念日である11月2日には、過去1年間のまとめ動画が投稿されました↓

動画に表示されるスーパーにも書かれてあるように、当時のリーシさんは、父、義父、そして愛犬のジャーマン・シェパードが次々と他界したあとで、気持ちが塞ぎ込みがちの日々を送っていたようです。

そんなある日、以前の住人のペットたちが埋められているお墓のそばにしゃがみこみ、リーシさんのことを眺めていたのがフランク君だったのです。その日以来、毎朝、ピッケル夫妻が起きるのを庭先で待つようになったフランク君。

野良ねこではなく、ご近所の愛猫ちゃんであることが判明してからも、フランク君の飼い主さんは快く愛猫をリーシさんちに遊びにいかせてくれて、今では、どっちの家の飼い猫なのかわからないレベルに。日中はほぼ毎日、ピッケル家に入り浸るようになりました。

リーシさんの旦那さまとも、とても仲がいいようです↓

庭先でゴロゴロと土浴びをする様子も投稿されています。こんなにフレンドリーなにゃんこが遊びにきてくれたら、庭仕事の楽しみも増しますね↓

リーシさんの姿を目にすると一目散に駆け寄ってきてくれるフランク君。おしっぽもピーンと立っていて、うれしい気持ちが伝わってきます↓

お庭だけじゃなく、おうちの中にも入り浸り状態のフランク君。もしかしたら、ピッケル夫妻が引っ越してくる前の住人の方も、同じようにフランク君をこの家で可愛がってくれていたのかもしれませんね↓

この家には、ねこ好きさんが住むことが、ねこ神様によって運命づけられているのでしょう。

毎朝ピッケル夫妻がプールサイドでコーヒーを飲むことに気づいたフランク君は、プールの近くで中に入れてくれるのを待つようになりました↓

おうちにプールがあるだけでも素敵なのに、ご近所にゃんこの訪問もセットになっているだなんて、うらやましすぎます。

最愛の父親とわんこを失った悲しみを乗り越えられずにいた夫妻の前に現れたフランク君は、まさに神様の使い、天使のような存在です。

ご夫妻のしあわせそうな様子と愛らしいフランク君の姿は、ほかにもたくさんインスタにアップされています。以下のアカウントでチェックしてみてください↓

Instagrammermaid_yoga_girl

関連記事はこちら↓

The Dodo(11月12日)Mysterious Cat Starts Visiting Couple When They Need It Most

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ