今年はリビングにクリスマスツリーを設置!点灯式でテンションが上がったビビ子さん
今日は庭木のイチョウから落ちまくってギンナンの下処理大会を開催!お友達にヘルプを頼んで午前中から取り組む予定なので、ブログのほうは予約投稿で失礼します。
ご紹介したいのは、こないだの勤労感謝の日に設置した我が家のクリスマスツリーの様子です。毎年ダイニングルームに設定していたのですが、今年はリビングにしてみました。リビングに大型テレビを導入してから、ごはんもリビングで食べるようになって、ダイニングはほとんど使わなくなってしまったんですよね。
スリムタイプのツリーなので、椅子の位置を移動させたら窓辺に設置スペースを確保することができました↓
クリスマスツリーの点灯式にテンションが上がったビビ子さんが、早速、椅子の下でゴロニャン状態に(笑)↓
どうやらツリーの設置がうれしいようですね。ねこねーさんもクリスマスツリーを飾ると、訳もわからずワクワクして幸せな気分になります。
ひとり暮らしだと床に設置するタイプのクリスマスツリーは飾らない方も多いかもしれませんが、場所がある場合は、ぜひとも飾っていただきたい。そして、できるだけ大きなツリーがおすすめです。なぜなら、テンションが爆上がるので(笑)ビビ子さんも萌え転がってよろこんでおります↓
毎年少しずつオーナメントを増やそうと思っているものの、ここ数年、まったく手を加えられていないんですよね。ダイニングに置いていたときにはそれほど気にならなかったのですが、リビングに設置したツリーを見ると、もっと飾りがド派手でもいいような気がしてきました。大きめの玉飾りを増量したいなぁ。
そうそう、アンチョ先生がお空に旅立った時もクリスマスツリーがキラキラと輝いていましたからね。今ではクリスマスツリーは、アンチョ先生を虹の橋の向こうから召喚するための「盆棚」みたいに感じられて、ツリーを飾っている間はアンチョ先生がおうちに戻ってきているように思うのです。
2カ月ほどずっとボタンを押しても動かなかったダイニングの壊れかけの電動シャッターがツリーを飾ってから急に動き出したり、キッチンマットの上に半分食いちぎられたネズミさんのおみやげが置かれていたり、このところ、我が家の1階で不思議な出来事が連発しているのは、きっとアンチョ先生が遊びにきているからなんじゃないかなーと、ねこねーさんは勝手に信じて疑いません(笑)
まぁ、ネズミさんに関しては、トトちんの仕業である可能性が高そうですけど。。
ビビ子さんのピンクツリーも、もちろん飾ってありますよ!ピンクツリーは去年と同じようにダイニングの出窓に設置しました。電動シャッターが動くようになったので、お部屋も明るくなりましたから。
とはいえ、ここ数年、なんとか騙し騙し使ってきたダイニングのシャッターは、さすがにそろそろ修理を頼まないとダメそうな気も。ここ2、3日、いきなり調子良く作動するようになりましたが、アンチョ先生の神通力がなくなったら、また動かなくなりそうですしね。
今年も残すところ、あとひと月ほど。日頃から感じているモヤモヤは、できるだけスッキリさせて新年を迎えたいものです。なので、今日はとにかく、たまりにたまったギンナンをどうにかせねばっ!今年は家の前でギンナンの無人販売デビューしちゃいますよ。シャッター修理代の足しになるといいなー(笑)